深入りしなくてよかった

コンテンツ名とURLをコピーする

中学2年生の時、ネット上で出会った高校2年生の男子がいました。
その男の人は割とイケメンで本人曰く都内のとても頭の良い高校に通っていて親は医者であると。

最初はLINEで話していて会うことになり、実際会ってみるとチャラい感じの人でした。
初デートで漫画喫茶に行ってキスやハグをしてきたりして戸惑いましたが私は好きだったので受け入れました。

2週間ほどしてまた会う時、当日にドタキャンされました。テスト勉強しなきゃいけないと電話で伝えられました。
その時はまあ仕方ないなと思い次の約束をされたのでOKをしました。

そして次に会う時、駅で待ち合わせをしましたが10分、20分、30分と待っても一向に男性は来ません。さすがにおかしいなと思ってLINEや電話をしてみましたが出ませんでした。
「あぁ、会う気ないんだな」と思いそのまま帰りました。


そしてその日の夜、「自転車とぶつかって事故に遭った」と言われました。

とても心配になり、その日の夜にごめんと謝られ次回の約束をしました。



その頃、彼のSNSで中3の女の子とやりとりしているのを見つけてしまい、私はその女の子とコンタクトを取りました。
そしたらお互い同じ目に遭っていて2人で「最低だねー。」と話をしました。


そして、男性と会う日になって、その日は午前中に約束していたのですが、朝やりとりしてこれから家出るねって送信してもずっと返信が来ません。


すると中3の女の子のLINEに「あんなどうでもいいやつにお金使いたくないからそのままドタキャンするわ」と男性が言っていて、中3の女の子にスクリーンショットを貰いました。

私の今まではなんだったのだろう。とその時思いました。


私は何度も連絡をするとドタキャンすると言っていましたが来てくれました。
漫画喫茶で私が「今日会う気なかったんでしょ。」と切り出すと、「○○(中3の女の子の名前)だろ?どうせ言ったの。」と悪びれもなく言ってきました。



また以前聞いていた名前も漫画喫茶の会員カードを見て本名じゃないことも分かりました。
また交通事故に遭ったと言っていたあの日、中3の女の子と会っていたと女の子から聞きました。

ダメ男だと気づいてはいたけど気付きたくなかったと言う思いで自分で自分を傷つけました。



それからと言うもの、その中3の女の子と高2の男性は付き合ったそうです。中3の女の子もあんだけクズやなんやら言っていたのにコロっと態度を変えて驚きました。


今言えるのは、ネットの出会いは信用できないし、深入りしなくて良かったな。とだけです。


その件があって、私は未だに男性のことを信用できません。

written by 朝霧

エピソード投稿者

朝霧

投稿エピ 1