幼なじみのいたずら

コンテンツ名とURLをコピーする

長文失礼します
3歳の時からの幼なじみがいます。小学生の時一度訳あって別々の学校になりましたが、中学校で再会しました。

入学してすぐの時、休み時間になると隣のクラスの彼がよく私のところにやって来て、小学生の時の俺はどーたらこーたらと自慢話をしてくれてました。5月頃になると部活が決まるのですが、その時彼は女(言い方…)が多い部活に入部してました。その事実を知った私はどこかモヤモヤというか…今考えればあれは嫉妬心を抱いていたんだと思います。そこから、自分はもしかして彼に恋してるのではないかと思い始めるようになり、だんだんと意識しはじめました。

中3。同じクラスで、この頃になってやっと彼と同じ班になり、席も後ろ前になり授業中緊張しながら受けてた記憶があります。ある日、普通に授業を受けていたら、そーーーっとプリントを私の頭に上手いこと乗せてたらしく(ここでは全く気づいてない私)、隣の隣の席の友達が笑いながら私のことを見てて、「頭!頭!」とジェスチャーで指を差されてたので、なんのことだろうと頭を触るとプリントが…。お前しかやったやつおらんやろ!!と思い後ろを振り向くと、ニヤニヤを隠しきれてない彼が私の事見てました笑。

また別の日、自由に色んな人と相談とかしながらプリントをしていいという時間がありました。私は友達と会話しながらやりたかったので、たまたまその友達の前に席があった彼の椅子に座ってました。最初はちょっと嫌そうに他の人の椅子に彼は座ってて、またある時は私の椅子にわざと座りに行ったり…。何をしても私は自分の席に戻るつもりはなかったので、まあまあな時間居座ってました。すると、背中が妙に暖かい…まさか?と思い振り向くと、彼の背中が私の背中にベッタリとくっついて、ひとつの椅子に2人で座るという…なんか凄いことになってて、頭の中でどうしようこれやばすぎる!めちゃくちゃ恥ずかしい!ってなってました。今でも覚えてます笑。

3送会で1、2年の出し物を座って見てた時(地べたに座る感じだったので席は自由でした)、前の方に座ってたはずの彼が突然私の方に向かってやって来ました。何かなと思ってたら彼が無言で私の隣に、それもかなりベッタリとくっついて座ってきました。暗いから周りにバレないとでも思ったのか…?私が彼に話しかけると「うん、そうだね」しか言わない。一体何がしたかったんだ…でも嬉しかったです。

卒業式前、また後ろ前の席に私と彼はなりました。しかも教室の1番後ろの端っこ。授業中、消しゴムが落ちた音がしたので、拾ってあげました。数分後…。また消しゴムが落ちた音がしたので拾ってあげました。数分後…また落としました。1回の授業で何回消しゴム落とすんや!と思いましたが、何回も拾ってあげると、彼はすごく嬉しそうな顔をしてました笑。

カバンは机の隣の床に置いてました。私が真剣に授業を聞いているとズルズルと音がして、何かと思い下を見ると、彼が私のカバンを彼の方に持っていこうとしてました。またこれも何回もされました(汗)。

彼の謎のちょっかいというかいじわるは一体なんだったんでしょう。でも私以外の女にやってる所は一切見たことがないので…もしかして…(両想いだったのかな?)

written by

エピソード投稿者

秘密 投稿エピ 1