いつまで続くの?

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校1年生のとき、初めて彼氏ができました。名前はリュウ、1コ上の写真部の先輩です。
リュウは写真部の他にバスケ部にも所属、イケメンでラガーマンみたいな体型、しかもエースということもあって女子にとても人気でした。一目惚れした私は写真部で一緒ということでお話をして仲良くなり、連絡先も交換して…
後日、授業終わりに呼び出して告白したところOKをもらうことができました♪
先生に見つからないように校内をひっそりデートしたり、夜の公園をお散歩したり、映画を観たりと彼との時間はとても幸せでした♪

でも、そんな幸せな日々は長くは続きませんでした。付き合って1ヶ月が過ぎた頃、突然LINEでフラれてしまいました。しかも『付き合ってるつもりはないから…』という言葉が添えられて…。
原因は私の束縛です。寂しがり屋の私は毎日のように彼にLINEを送り続けていたからです。きっと…ウザったくなったのでしょう。彼の気持ちをもっと理解してあげればよかったと反省しました。
でも、私も彼に怒りを覚えました。1ヶ月も付き合ってたのに『付き合ってるつもりはないから』と言われて『じゃ、今までのは何だったの?』と思ったからです。
私はどうしてもこの怒りを彼にぶつけたくて、手紙を書いて学校の彼のロッカーに入れました。
『全部、私が悪いと思っているし、反省しています。でも、あなたも酷いです。付き合ってるつもりはないからって…じゃ、今までのは何だったのですか?(以下省略)』的なことを書いた気がします…(笑)
その数日後、写真部帰り リュウと私の間に仲良しの副部長(女)が入った状態で横に並んでロッカーに向かいました。その後、私は掛け持ちの水泳部の活動があったため、ロッカーからジャージを取り出しているとリュウが声をかけてきました。
リュウ『これから水泳部?』私『そうだよ。』リュウ『そっか……』と間があり、私の肩に手を置き リュウ『ちゃんと時間作るからちゃんと話そ』と言われ思わずコクっと頷いてしまいました。その場で別れ、私は女子更衣室で涙を堪えていました。
後日、PC教室に呼び出されました。私は泣きながら『ごめんなさい、ごめんなさい…』とずっと謝っていました。リュウもちゃんと手紙を読んでくれたみたいで『今は反省してる』と謝ってくれました。ただ、リュウ『彼女としては戻せないけど、友だちとしていてくれるか?』と言われました。ホントは彼女としていたかったけど、もう傷つけたくないという思いからかつい『うん』と言ってしまいました。

それからの私の高校生活は辛く複雑なものでした。未練タラタラな私はいつも彼の事を目で追うようになり、全校集会のときもいつも彼の背中を見つめるだけでした。今思うとちょっとストーカーじみていることしてた気がします…(笑)そんな中、ショックな事実を知ることになります。一緒に水泳部のマネージャーをやってる同級生ちゃんから『リュウって人、彼女できたって』と聞いてしまったのです。相手はリュウと同じバスケ部に所属している私の1コ下のマネージャーちゃん。1度、校内でリュウとそのマネージャーちゃんが一緒にいるところを見てしまい、私は心臓がズキズキ痛くなるほど辛かったです。
でも、たまにリュウの事がわからなくなることがあります。写真部で一緒になるとき、ときどき2人っきりになることがあるのですが、そのときに限って私のことを抱いてくるのです。
そんな複雑で辛い気持ちを私に残したまま、彼は高校を卒業しました。

現在、彼に対する未練など一切ありませんし、私のことをちゃんと理解してくれる彼氏がいるので、今はとても幸せです♪

幸せ…なのですが…
ここ最近、リュウからの連絡が多く…はっきり言ってしつこく思ってます(笑)『ひま~』『家族いない日教えて~(笑)』『家行こっか~(笑)』と来ます…(笑)
彼は今、同棲している中学のときの同級生彼女さんがいるのですが…なぜ私!?(笑)
まぁ、ホントは彼のアカウントをブロックすればいいだけの話ですが、彼は私の携帯番号も家もどこか知ってるので逃げ切るのは難しいと思っています…(笑)

早く彼女さんと結婚してくれ!(笑)

written by My dear

エピソード投稿者

My dear

女性 投稿エピ 11

この歳にして恋愛経験豊富な20代です(笑)現在、30も離れたオジサマ彼氏と交際中❤️よろしくお願いします♪