秘めた思いと与えてくれた夢

コンテンツ名とURLをコピーする

私は高校卒業後特にやりたい仕事も夢もなく
OLになりました。なのですがパソコンが出来ず仕事もミスが多く、これではまずいと思い仕事帰りにパソコン教室に通い始めました。

先生は全く出来ない私に優しく教えてくれました。その先生は他の生徒さんからも人気がありました。先生は私に授業の他に仕事の悩みや、プライベートの悩みまで聞いてくれました。

私は話すたび先生に惹かれていきました。
ただある日先生の左手の薬指のリングがついているのが目に入ってしまいました。それでも私の想いは増すばかりでした。

パソコン教室を通い初めて2年、勉強というより先生に会いにいくのが楽しみになっていた頃でした。

先生は私にもう大丈夫だから卒業だねと、卒業届を私の目の前に差し出してきました。
先生のことが好きなのに、辞めたくないとは伝えることも出来ぬまま、届けにサインをしてしまいました。

卒業してから半年後…私は思い切って転職をしました。私もパソコン教室の先生になりました。

そして好きだった先生に報告をしに行きました。
先生は結婚をしたそうです。先生はやりたい事見つけられて良かったねと優しく微笑みました。

先生は私の初恋で思いを伝えられぬまま片思いで終わってしまいましたが、私は先生のようにみんなから愛される先生になりたいなと思いました。

written by さや

エピソード投稿者

さや

投稿エピ 1