高校2年生の6月。吹奏楽部だった私は演奏会で他校のマーチングバンドの背の高くてステージで楽しそうに演奏して輝く彼に一目惚れしました。名前も年齢も分からない彼に。次いつ会えるのか分からないし、私の存在を知ってもらえることはないと思っていたけど、どうしても諦めきれなかった私は色んな友達に彼と同じ学校の友達がいないか聞き回りました。そしたら、友達の友達が一目惚れした彼と同じ学校でLINEを教えてくれました。それからずっと話して、演奏会とか一緒の時とか「演奏見てもらえるなら頑張んなきゃな」「〇〇(私)のこと見てたよ、1番ステージで輝いてた!」など褒めてくれたり時々「〇〇(私)ってかわいいな」って言ってくれたり。私が辛い時電話してくれて相談乗ってくれたり、笑顔にさせてくれました。でも、ある日「俺もう〇〇(私)と話せなくなった」と言われ、LINEからいなくなってしまいました。けど冬に彼の演奏会に見に行ったら突然LINEが来て「来てくれて嬉しかった」って言ってくれてまた話すようになりました。でも彼は何度もLINEからいなくなってしまったりしてました。彼の学校はSNSが禁止だったのですがわざわざアカウントまで作って私を探してLINEを交換してくれたり。そんなことが1年以上続きました。それからまた色んな話して、彼の大会の時「〇〇(私)の為にグランプリとるから」って言ってくれて大好きな彼からそんなこと言われて私は本当に嬉しくて嬉しくて応援しにも行きました。
彼は約束通りグランプリをとり、彼は部活を引退しました。引退したから、遊びたいな。って言ったものの、「二人で遊ぶのはちょっと」と断られてしまい、気まづいまま彼は県外の大学に行きマーチングを頑張っています。
LINEも居なくなったり、演奏会とかであっても話してくれなかったり、遊びにも行けなかったけど、時々キュンとすること言ってきたり、私の味方でいてくれたり、心配してくれたり。今でもマーチングを見ると彼との思い出が消えません。私はまだ一目惚れしたあの時から彼のことが今でも片思いしています。いつか気持ちを伝えられる日が来ますように。
written by しぃ
Sponsored Link