私は高校生の頃、バイトで塾の先生をしていた大学生に恋してました。その先生は、高身長で、イケメンで、バスケ部で運動もできて、しかも医学部!そんな完璧すぎる先生に夢中で塾に行くのが楽しみでした。先生と同じ大学に行きたくて毎日塾の自習室にこもって勉強してました。密かに「入学したら告白するぞー」って意気込んで....だから、先生に彼女がいるかは勉強のモチベーションのためにも聞きたくないので言わないでってお願いしておきましたwしかし、受験生の私は恋なんかしている暇もないし、先生と無駄話している時間もない!でも、どうしても話したくて先生が来る毎週月曜日に授業終わりに単語クイズと1週間分のわからなかった英語の問題の質問攻めをするのがお決まりになりました。先生に褒めてもらうために英語の勉強を頑張っていたら成績も上がって、目標の大学を受けることになりました。
先生との最後の授業の日、緊張ですでに元気のない私を励ましてくれて、表紙に「がんばれ」って書いたメモ帳をお守り代わりにプレゼントしてくれました。
試験当日、緊張で押しつぶされそうになりながら会場に着くと、先生が応援に駆けつけてくれていました!すると、一気に緊張も解けて、全力を出し切ることができました。
そして、運命の合格発表....無事合格できました!合格祝いにってやっと連絡先を教えてもらえました!卒業後初めて2人で食事に行ってやっと彼女がいるのか聞きました。残念ながら、彼女がいたので私の告白計画は失敗に終わってしまいました。でも、今は同じ病院で働くことを目標に医療の勉強を頑張っています。そして、またいつか第二回告白大作戦を企てたいと思います。
written by かんな?
Sponsored Link