またいつか会えたら

コンテンツ名とURLをコピーする

高校生の時の話です。
その頃は周りのみんなに彼氏がいて、よくみんなにいないのー?と聞かれていました。当時私は好きな人はいなかったので、好きなタイプは?と聞かれて適当に「頭がいい人!」と答えました。
するとクラスで頭がいい男子が好きだと噂され、好きでもないのにいじられていました。
そんな中席替えで席が近くなり彼と話すようになって、段々と彼の優しさに惹かれていきました。周りから冷やかされて意識するようになって好きになる…そんなことあるんだと思いました。
そしてある夜に、いきなりLINEで「好きです」とだけLINEを送ってしまいました。翌日返ってきた返信では本当に?(笑)と来ていましたがその後よろしくお願いします、と来ていたので付き合うことになりました。
付き合い始めはくだらないLINEをしてとても楽しくて、幸せでした。優しくて、普段はかっこいいけどちょっぴり可愛い部分がある彼が好きでした。私はなかなか積極的に話しかけられなかったので、学校では会っても話せず、付き合っていることもみんなに隠していました。結局長くは続かず、1週間で別れることになりました。
別れてからクラスのみんなにバレて、なおさら話しにくくなってしまいましたが、2年生のクラスは別々になりました。しかし3年生で同じクラスに!
しかも体育祭ではクラス対抗のリレーで前後になってしまい、とても焦りました。それでも彼は何事も無かったかのように普通にバトンパスしてくれて、あの頃の優しさを思い出しました。合唱コンクールでもみんなを仕切る姿がかっこよくて、行事で活躍する彼にまた惚れてしまいました。
それでも話せないままあっという間に卒業してしまいました。春から私達は別々の進路です。2人とも地元から通うので、またいつか会えた時には思いを伝えられたらいいな、なんて思います。


written by じゅん

エピソード投稿者

じゅん

秘密 投稿エピ 1