初めての彼氏

コンテンツ名とURLをコピーする

高校二年生の春、数学の授業の時のクラスの時だけ私の前の席に座る、かっこいいなと思う、いわゆる陽キャな男の子がいました。ある日、その数学の授業で当てられて、分からなくて答えられなかった時、彼は何も言わずすっと教科書を見せて、答えのところを指さしてくれました。そのさり気ない優しさにキュンとしたけど、ありがとうの一言も言えなくて、その後は何も無いまま、ただ気になる人どまりでした。
夏休み中、文化祭の準備の集まりにあまり出られないことを文化祭委員の、あの時の彼にLINEで謝りました。その時少し誤字をしたまま打ってしまって、その事を彼に笑われてしまいました。(私の名字)さんでも間違えることあるんだね、と言われ、当たり前だよ!お母さんにいつも怒られるもん、みたいなやり取りから、お互い質問し合ったり、下の名前でお互い呼ぶようにしたりと、1ヶ月ほど切れることなくLINEが続いていました。
新学期、面と向かって話すのが恥ずかしかったけど、彼が文化祭委員だったこともあって、自然と喋る機会が少し増えた頃、たまたま帰るタイミングが重なったことがありました。でもロッカーの前で少し喋ったくらいで、進展はなしか、、と思っていた時、私が道で携帯を落としてしまって、前を歩いていた彼が、大丈夫?、と振り返ってくれました。その後流れで一緒に途中まで帰ることになり、ドキドキが止まりませんでした。
文化祭前日、またたまたま帰るのが一緒になった彼、前回のこともあってすんなりと一緒に帰る雰囲気になりました。(電車通学)30分弱の時間彼の隣に座っていた私は、彼が降りる駅で、バイバイ、手を振りました。すると彼が不意に私の手を握って私を電車から下ろしました。?しかない私はどうしたの?、と声をかけると、好き、と言われました。突然の事で驚いた私はえ?としか言えなくて、もう一度、好き、と言われたあと、俺と付き合って欲しい、と言われました。顔に火がついたみたいになった私が呆然としながら、考える時間が欲しいと答えました。答えは出ていましたが、ちゃんと自分の中で整理してから答えたかったんです。その後、次の電車まで一緒に待ってると言った彼を、恥ずかしいからと帰し、1人でニヤニヤしながら帰りました笑
文化祭2日目、後夜祭直前でよろしくお願いします と答え、その後一緒に後夜祭に行くと、人が多かったのもあって腰に手を回されました。ドキドキが止まらなくて、慣れてるんだなぁと少し寂しくなった私に、告白されて付き合ったことはあっても、自分が告白したのは初めてだし、こんなに好きになったのも初めてだよと言われ、またドキドキが止まらなくなりました。
高校三年生の春現在、付き合って7ヶ月となった私達は、クラスが変わってしまったけど、今でも一緒にいます。

written by Aika

エピソード投稿者

Aika

投稿エピ 1