次会えたときに…

コンテンツ名とURLをコピーする

高校を卒業し、大学生になる前の春

私は3年間仲良しだった彼に想いを告げることにした。

私は東京の大学で、彼は福岡の大学。
遠い距離で、悲しさもあって、いざ、離れ離れになる瞬間が来ると、好きと言わざるを得なかった…

私たちはゴールデンウィークにまた会おうと約束していたので、私は「次会えた時にずっと好きでしたって告白してもいいかな?」と、連絡した。

彼からの返事は、「すごく驚いてるけど、ゴールデンウィークに東京行くからそれについて俺がどう思っているか話そう」だった…

私は完全に終わってしまったと思い、「なんかごめんね、今までずっと親友でやってきたのに急に…この感じだと期待しない方がいいみたいだね」と半ば拗ねた返事をしてしまった。

彼は、「いや、そういう意味ではなくて、今引っ越しとかでドタバタしててなんも考えれてなくてさ。そんなこと言われたことないから、普通に嬉しかったし。ちゃんと次会う時までには結論出しておくから」と…


ゴールデンウィークに会った時私たちの関係はどうなっているのかな、、ドキドキしてなかなか眠れない日々が続いてる
うまくいこうが、いかまいが、彼がわざわざ福岡から東京まで来て私たちのこれからの話をきちんとしようとしているところや、きちんと真剣に考えてくれようとしているところに尚更惚れてしまった。

あと、約1ヶ月!私はどんな心持ちでいたらいいのか、わからないけど、フラれても想いを告げたことに対しての後悔はなに1つない。

written by まき

エピソード投稿者

まき

秘密 投稿エピ 2