まったりデート

コンテンツ名とURLをコピーする

3月。付き合ってからはじめて二人とも予定のない休日がかぶりました。
そのデートのエピソードです。

なんだかんだデートプランはいつも私が決めます。
今日はまったりデートにしよう!!
と決めて、ランチで行きたいところをいくつかピックアップして、最終的に二人ともずっと気になっていたイタリアンレストランに決まりました。

少し早起きして、午前中にちょっとした用事は済ませて、お店に向かいました。
大きめの川の川岸にあるおしゃれなレストランです。

ランチセットがあったので、二人で食べて、食後のコーヒーと紅茶を片手にまったりタイム。
天気は快晴で、気温もぽかぽか春の陽気だったので、本当にまったり過ごしました。

そして川辺を少し散歩してから、お気に入りのカフェへ。
そこは素敵な本がたくさん置いてある、隠れ家的なカフェです。
2人でスムージーを飲みながら、気になった本を一冊読みました。

男女の忘れたいけど忘れられないような恋愛を描いた短編漫画集です。

最後はハッピーエンドで終わる作品だったので後味もよく、ルンルン気分でお店を出ました。

そして、少し買い物をしたりして帰宅。

なかなか休みが合わないので、休みが合ったらこれでもかという程予定をいれて、分刻みのスケジュールを作る私達にとって、初めてまったりゆったり過ごせたデートでした。

彼からも、
「たまにはゆったり過ごすのも悪くないね」
と言ってもらえました。


written by ゆめゆめ

エピソード投稿者

ゆめゆめ

女性 投稿エピ 49

24歳 社会人。 同棲中 年下彼氏とのネタやのろけエピソードを投稿しています。 よかったら❤お願いします。