アイシテルのサイン

コンテンツ名とURLをコピーする

今の旦那さんと付き合ってた頃。
彼は6歳年下。これだけ離れてる人と付き合うのは初めてで、とっても新鮮でした。
私は保育士、彼は警察官で、なかなか休みが合わなかったけれど、休みの日には食事、遠出でショッピングしたりしたり楽しい日々でした。
楽しい時間はあっという間で。いつも彼が自宅まで送ってくれるんですが、帰り道は寂しくなってしまってションボリ…
そんなある日のデートの帰り道。いつものように私を自宅まで送り届けてくれると「またね」のキスをしてバイバイ。彼の車が走り去るのを最後まで見届けていると……
ブレーキランプが何度か点滅。どうしたんだろ?と、よーくみてると、ピカピカピカ…と5回点滅。
5回点滅?ブレーキランプ、5回点滅?
ここで私はハッとしました。未来予想図IIの歌詞にある、ブレーキランプ5回点滅、アイシテルのサインだ!!!!と!!!
顔が真っ赤になったのを今でも思い出します。
ついこの前、旦那が言ってきました。「いつの日かのデートの帰り道、ブレーキランプ5回点滅させたんだけど、気付いて無かったでしょ?」と。
私は「気付いていたわよ!あのあとLINEしたじゃない!」と言ったけど、旦那さんは自分で思い出して話してきたのに自分で「えー、そうだっけ~」と照れていました。
本当に、幸せな昔の思い出です。そんな素敵な思い出をくれた旦那さんに感謝ですね!

written by Miumiu

エピソード投稿者

Miumiu

投稿エピ 2