運命

コンテンツ名とURLをコピーする

中学に入学し入部したテニス部。
一際目立つ一学年上の先輩がいました。
見た目も爽やかで、自由気ままにテニスを楽しむ姿は私たち後輩の多くが憧れる存在でした。
わたしもその一人。
2年間片思いしました。
手紙も書いたり、一方通行なメールをしたり、バレンタインにチョコレートを渡し、渡せたことに感極まって泣いてたり、かなり重いですが今思うと純粋で可愛い片思いでした。先輩の卒業式には第二ボタンももらいました。
中3になった頃(私達は中高一貫校のため高校も隣の校舎)急にメールがきて、まだ俺のことすき?
好きですと言ったら付き合ってほしいと言われ、完全に舞い上がりました!
ただ、彼はただ、お年頃なだけでした笑
正直そんな状態で続くはずもなく少ししたらすぐお別れしてしまいました。
が、それがお互い初彼氏初彼女、お互いファーストキスでした。※体の関係はなかった
それからはお互い特に関係深まることはなくそのまま先輩は一年先に卒業し、県外の大学へ進学しました。私もまた違う県外の大学へ。
それから9年。
私は留学も経て地元に戻り勤め始めていました。
昨年、先輩からインスタメッセージが!
久しぶり!覚えてる?
もちろん覚えてます!
そんなやりとりから始まりました。
風の噂では聞いていたが先輩もやっぱり地元に帰ってきていたんです。
嬉しくて、懐かしくて、お互いいい大人(27と28歳)なので飲みに行こうとなりました。
9年ぶりの先輩。ドキドキがとまりません。
車で迎えにきてくれた先輩を見た瞬間、あの頃のように体があつくなりました。。
だって、さらに男が磨かれてかっこよくなっていたから。スーツがビシッと決まって、かっこいい車に乗って変な話、あーーーーーもうすき。状態笑
あの頃と変わらないかっこよさに、仕事の話、タバコを吸う姿に、惹かれました。単純笑
何度かデートを重ね私は完全に惹かれていましたが先輩からは特に彼氏がいるのか聞かれることもなく…どう思ってるのか不安な日々でした
そんなある日、二軒目に行こうと歩いている時、ふいに、本当にふいに、俺と付き合ってください
と告白されました…!
私が頷くと先輩は、よっしゃー!難関突破したー!と二回もガッツポーズしてくれました。笑
私に彼氏がいるかどうか聞いてこなかったのは彼氏がいるのに俺と会うような子ではないと確信を持っていたからだそうです。勝手に笑
それから何回かデートを重ねるうちに大人の関係にもなりましたが、大人になったね、と二人で笑い合いました(*´꒳`*)
あの頃、一方通行だった思いも、今では先輩から最上級の愛をたくさんもらっています。
あの頃勇気を振り絞って頂いた第二ボタンは時の流れで捨ててしまいましたが笑
一生もんだぞ笑(°▽°)と言われましたが…
運命かなと、私は、確信しています。
もうすぐ一年記念日。
さてさて、わくわく、です。

絵が下手でうまく表現できないので、
ぜひ、どなたかに再現していただきたいです。
よろしくお願いします*\(^o^)/*

written by ひぃ

エピソード投稿者

ひぃ

投稿エピ 1