付き合いたての彼とのエピソード

コンテンツ名とURLをコピーする

今の彼との高校時代のキュンとした話です。。。

彼は元々、口数が少なくクールで、付き合ってからも会話が続かず、何となく気まずい雰囲気でした。

お互い高校3年だったので、学校で放課後に受験勉強して
終わったら彼に駅まで送ってもらい、帰宅するのが日課でした。

ある日、駅まで一緒に歩いていた時
「あの…。一緒に帰る意味ある?全然しゃべらないけど…」と思い切って聞いてみました。彼からは「うん。」とだけ。わたしは「そっか!」とは言ったものの内心は、(なんだそのそっけない返事!!)と、かなりイライラしました。

その後、イライラして一言も話さず駅まで到着。
電車が来たため「じゃあ、また明日」と言い、電車に乗ると、彼もスーッと電車に乗って私の隣に。
「なにやってんの!?降りないの?」と言ったものの無言。
人がいるため大声も出せず、そのまま発車。

2人で電車を降りたあと、なぜ電車に乗ったのか彼に尋ねると「さっき、一緒に帰る意味ある?って聞いた答え教える。」と言って、真剣な顔になり「出かける時だってどこに行くかじゃなくて、だれと行くかが大事。お前と一緒にいるだけで安心するし楽しい。それじゃダメかな。」と言われ、さっきまで自分がイライラしていたのが情けなく感じました。胸がギューっとなりました。
「ダメじゃないです」と言うと、「よし帰ろう」と言われ、初めて手を繋いで家まで送ってくれました。

彼のことをもっと知ることができ、もっと好きになった1日でした。

written by モモ

エピソード投稿者

モモ

投稿エピ 4