嫌いからの逆転

コンテンツ名とURLをコピーする

高校1年生の時に私を含め男女4人のグループで仲良く過ごしていました。でも私はそのグループの片方の男子を好きになってしまい、猛アタック…。距離感が近くなりすぎて逆にその男子に嫌われてしまいました。距離感は遠くなりましたが、返信してくれる彼に甘えてLINEはやめることができず、続けてもらっている、という状態が続きました。ですが、ある日、彼からの1件のLINEの通知を見て『もう無理や』と病んでしまい、その出来事は高1の春休みだったので、その後会うことも連絡をとることもないまま2年生へ進級しました。
そして進級してすぐに別の男子とお付き合いしました。ただこのお付き合いした男子のことは好きではあったのですが、彼の好きには全然及ばないって感じで…私ながら最低ですが、彼のことを忘れるためにお付き合いしてしまいました。このことを当時の彼氏に伝えると『それでもいい』と約1年半私の隣にいてくれました。別れた理由は彼と再び連絡を取り合うようになり、やっぱり彼が気になる、と思ってしまったのと、お互いに冷めてきていたためです。1年半経ったその時は高校3年生の秋頃でした。彼と連絡はとっていたのですが当時の私は、彼のことを大事な人ではあるが恋愛の好きではない、と言い聞かせていました。そしてまた、この彼に対する気持ちを押し殺すように別の男子とお付き合いしました。ですが、このときの彼氏には元カレのときのように事情を伝えずに付き合ってしまっていました。しかも彼のことを好きと思ったことはない、とよくわからない嘘をついて…。そして4ヶ月経った時に喧嘩をしてしまい勢いで、彼のことをまだ忘れることはできていないし、元々好きだった。と言ってしまったのです。これがきっかけでギクシャクしたままなんと卒業式を終えました。ご飯を食べに行くという約束もしていたのですがキャンセル…。私は1年生の時のあの4人グループで行動することにしました。そのグループで『ご飯いこー?』と彼が言いました。ですが、私以外の2人は用事があり、行けないと言うことで2人でご飯を食べに行きました。ご飯を食べた帰りに公園に寄り、彼に今の彼氏との状況を話しました。そして『今もし私に彼氏がいなかったら付き合ってくれる?』と冗談半分で聞いたら『いいよ』と返ってきたのです。この答えで彼氏と別れようか迷っていた私の心は決まりました。その場で彼氏に、ごめんなさい、とLINEし、彼氏からもすぐに返信があり、きちんと別れた後でもう1度彼に『彼氏になってほしい』と伝え、彼氏になりました。ただこの時の彼はまだ私のことを恋愛の面で好きではなく『好きにさせて』と言われていました。それなのに、1日たって電話していると『好き。恋愛面で。』と言われました。その時は硬直してしまってその後何を話したかも覚えていません。夢でもみているのかと思いました。ですが、次会ったときに今度は私の横で、私を抱きしめながら『好き』と言ってくれたのです。私は嬉しくてと同時に嫌われていた時の言動を思い出してと泣いてしまいました。
私のせいで迷惑をかけてしまった人や、傷つけてしまった人には本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいですし、最低なことをしてしまったという自覚もあります。だからこそ付き合ってくれた2人の男子をきちんと愛せなかった分、今の彼氏を愛そうと思います。
この前彼氏が、何したら怒る?と聞いてきたのですが、嫌われていたときの言動に比べると何にしても可愛いもんやから何しても怒らんと思う笑、と返したら、ごめんってー忘れてー笑笑、というやり取りをしました。
私はもうこの人を離すつもりはありません。
改めて好きにさせてくれてありがとう。
好きになってくれてありがとう。
今までもこれからもだいすきです。

written by ゆう

エピソード投稿者

ゆう

女性 投稿エピ 1