今の私は。

コンテンツ名とURLをコピーする

 高校の時のI先生と付き合い始め、初めてのお泊まりエピソードです。不愉快になる話も含まれる為少しでも、えっ。って思った方はUターン‼︎
 夏休みに入り映画鑑賞をしながら、初めてのお泊まりデート!でも、私にはどうしても先生に話さなきゃいけない過去がありました。
 ベットに腰掛けながら隣に座ってもらい、手は握ってもらいましたが決してこっちを向かないでね?と約束して話始めました。それは、中学2年生の時の話です。仲のいい男子グループと私と女友達1人で常に一緒に居ました。私は、そのグループの中にいる男の子にある日突然襲われたことがあるのです。その子は学校でも1番やんちゃで、空手の黒帯でした。余りにも突然すぎる出来事でした。とても力なんて敵いませんでした。好きでもない男の子とのそれは『早く終わればいい。暴れる気にもならない。死にたい。私の価値はなんだろう。』としか思いませんでした。
 その後、私は学校には行きますが授業は受けず1人でずっと空を眺める日々でした。リスクカットを始めました。家庭環境もうまく行きません。家族も色々あり大好きだった母に「お前の顔を見てるだけで腹が立つ」と言われました。家の中をめちゃくちゃにしたこともあります。私の態度に腹を立てた父に説教をされ、辞典の入ってる鞄で殴ったことがあります。
 私には人には話せない出来事が沢山起こりました。当時の私には理解が出来ませんでした。ただただ逃げ続けました。当時の彼氏も漫画に出てきそうな不良で、こんな自分を特別扱いしてくれるそんな所に縋り付いていただけでした。先生にはもっと話しましたが、ここではやめておきますw
 先生は「そっち向いていい?」と言い『いいよ。』と言った私に続けて「見えてたけど、そんなことがあってしてるなんて知らなかった。辛かったよね?話してくれてありがとう。」と真っ直ぐ私の目を見ていってくれました。先生はリストカットの跡を見ていてそれでも聞かずに私が話すのを待っててくれたのだと続けました。私は『そんなに辛くなかったよ?今は家族も仲良しだし!お母さんもお父さんも大好きだし!痛くもなんともないし!ただ見えちゃうのはださいけどね!』と明るく言うと先生は何も言わずに抱きしめてくれました。リストカットの跡を撫でてくれました。涙が出てきました。
 抱きしめてくれたまま『もう、このまま寝よう?』と先生が言ってくれました。私は涙で何も言えずただ頷くだけで、そのまま先生と一緒に布団に横になりそっと掛け布団をかけてくれました。私が寝るまで頭を撫でてくれていました。きっと私が寝た後も撫でてくれていたのだと思います。私にはこうしてなんでも話せて受け止めてくれる人が居ると、軽蔑しないで包み込んでくれる人が居るのだと安心して、とてもゆっくり寝れました。
 朝起きると、先生が腕枕をしたまま私の方を見ていて、『おはよう。』とそっと額にキスしてくれました。私が「引いた?気持ち悪い?私のこと汚いって思う?」と聞くと『思わないよ。引かないし、〇〇(私の名前)は綺麗だよ?これからも俺の彼女だよ。』と先生は優しい声と優しい笑顔で話してくれました。それからは、ただただ幸せなデートと幸せな時間を私にくれました。
 自分の過去を気にせず前向きに付き合っていける先生と言う存在は私にとって眩しいほどの存在でした。3年付き合い別れてしまいましたが、今では先生のおかげでまた新しい恋をしようと思えています。大好きでした…いいえ、今でも大好きです。

今の私は貴方のおかげで明るく前を向いて立てています。


.

written by いのり

エピソード投稿者

いのり

女性 投稿エピ 4

大学4回生になります。 私の思い出をエピソードにできたらいいなと思っています。