初めての本気の恋は…

コンテンツ名とURLをコピーする

私は今他に好きな人がいますが、
少し前の忘れられない恋があります。

それは今から約2年前。中学1年生の冬の話です。
彼は2ヶ月ほど前に付き合っていた子と別れたばかりでした。そのとき私は、好きというより嫌いなほうでした。
しかし席替えして私が一番後ろ。彼が前から2番目。気づいたら授業中も彼のことを見るようになっていて、好きなんだと気づきました。
まだ好きになってなかった頃、LINEを交換してないのに彼は私のLINEmusicの曲を知っていて、少ししてから彼からLINEを追加されました。
好きと認めた一週間後に、彼と仲良い友達や私の友達に背中を押され、LINEで告白しました。
返事は一日保留で次の日に、部活に集中したいからごめん。と言われ振られました。
それでも私は諦められなくて誕生日プレゼントもバレンタインも渡しました。彼からお返しも返ってきました。
冬休みは一緒に遊ぶ計画を立てていましたが、彼がインフルエンザにかかってしまい、それ以外はお互い部活で結局遊べませんでした。
そして、彼の友達から、「◯◯(彼の名前)、お前のこと好きだったんよ」と聞き、びっくりしたし嬉しかったです。私が告白したタイミングが悪かったらしいです。
それから約一年後の中2の11月頃。だんだんと彼のことは忘れてきていました。でもある日、彼に他に好きな人がいると噂を聞き、また彼のことを考えるようになりました。
それから約半年後、中学3年生の6月頃に、私に新たに好きな人ができると同時に、彼のことを忘れるようになりました。
現在、中3の2月で、新たな好きな人ができて8ヶ月近くたちます。
今でも廊下とかで好きだった彼と会う度に、私の初めての本気の恋が蘇ってきてしまうほど、楽しくて、切なくて…。
もう私の気持ちが好きだった彼に戻ることはないと思うけど、2年半に渡る、とてもとてもいい恋でした。

written by あり

エピソード投稿者

あり

女性 投稿エピ 1