不器用な彼のサプライズ

コンテンツ名とURLをコピーする


復縁して約半年を迎える私の彼は、学生時代から照れ屋で不器用。
普段から、あまり愛情表現もしてくれないタイプでです。
だけどそんな一面も含め、私はとても大好きです。

そんな彼がこの間、休日を利用して誕生日を迎えた私をお祝いしてくれることになりました。

当日まで時間や行き先が決まっておらず、何をするんだろう〜と気になっていたのですが、それもいつものこと。
特に気にせず、自宅まで迎えに来てくれた彼の車に乗りドライブが始まりました。

いつもより少し遠くまで出掛けて夕方まで遊び、そろそろ彼の家に帰ろうかとなっていたところ、突然ある旅館に停車。
???と疑問に感じていた私に、彼が「今日はここに泊まるから」と言い車を降りました。

知らない間に旅行の予約や計画を立ててくれていたことがとても嬉しく、驚きました。

旅館でお土産を見たり、美味しいご飯を食べたり、温泉に入ったり、とても幸せな時間を過ごし、あとはお部屋に帰ってのんびりしようと一緒に部屋に帰ると、見たことのないテディベアのかわいいくまちゃんが座っていました!!

私がびっくりして、彼にどうしたの!?と尋ねると、「知らない」とそっぽを向きます。
更によく見てみると、なんとくまちゃんの首にはネックレスが。

その後、彼が一度ネックレスを取り出して、また頑張って結んでくれたのであろう少し歪な形のリボンがかかった、ティファニーブルーのBOXも出てきました。

実は、私が以前彼と付き合っていた際に、プレゼントで貰った大切なネックレスを失くしてしまいとても落ち込んでいたのを知って、よく似た形のネックレスを探してくれたそうです。

照れ屋な彼は私が何度本当にありがとうと言ってもそっぽを向き続けていたのですが、ふとした表情がとても優しく、私が喜んでいる姿を見て、喜んでくれていることがすごく嬉しかったです。

普段仕事で忙しい中、旅行の計画やプレゼントの準備をしてくれていたんだと思うと、涙が溢れました。そっぽを向いていた彼には気づかれていないと思いますが、ネックレスも、この思い出もずっと大切な宝物で、もう二度と無くしたくありません♡

written by きーちゃん

エピソード投稿者

きーちゃん

女性 投稿エピ 3