就職試験勉強が結んでくれた恋

コンテンツ名とURLをコピーする

私は大学生で今就活真っ最中。筆記試験があり毎日勉強漬けの日々…私の学部はとても特殊で社会人を経験してから編入生として入学する人が多い。ある日就活の関係で大学にスーツで登校した時があった。授業が始まるときある1人の編入生が隣に座って話しかけてきた。彼は私の3つ年上で去年一年間社会人を経験し、資格をとるためにこの大学に入学してきた。「今日スーツなんですね!とても似合ってますよ!」と笑顔で言ってきた。私はその言葉と彼の笑顔にドキッとしてしまった。その2か月前に付き合ってた人と別れたばかりでこれから就活で忙しくなるし、今とても充実してるからしばらく恋愛はいいやと思っていた。それから授業で話す機会が多くなりだんだんと親しくなっていった。彼はとても頭が良く、勉強が得意だった。もっと仲良くなりたいと思い、思い切って彼に勉強を教えてもらいたいこと、その後ご飯に一緒にいきたいことをLINEで伝えた。OKを貰い、一緒に放課後勉強し、その日の夜一緒にご飯を食べた。
今度は彼からデートに誘われ後日デートした。その日の帰り道、一緒に夜景を見ている時だった。抱きしめられ「付き合って、一生懸命な君を好きになりました。」と告白してくれた。私は嬉しくて思わず泣いてしまった。私も好きだったから…
今私の彼氏として隣で就活を応援してくれている。
心に決めたこと…必ず内定をもらって感謝の気持ちを伝えると

written by りよ

エピソード投稿者

りよ

投稿エピ 1