好きになっちゃいけない人

コンテンツ名とURLをコピーする

私は中学校3年間、ずっと片思いしていた人がいます。
その人は先輩でもなく、同級生でもなく、先生でした。
そして、初恋でした。

中学校の入学式に隣のクラスを受け持っていた先生を気になりました。
入学式中もずっと目で追いかけていました。
その先生は社会の先生だということを知り、社会の教科係になって少しでもいいから仲良くなりたいと思いました。
ワークにメモ帳に書いた手紙やイラストを描いて挟んで提出したり、スキー学習で手を振ったくらいで、その1年間はちっとも仲良くなりませんでした。
本当に、必要最低限しか喋れなくて正直後悔しています。

2年生になって、先生は3年生の担任を受け持つことになりました。
しかし、まだ教科担任になる可能性があるっ…と期待していたものの、その想いは虚しく散りました。
2年生は1クラスしか持てなくて、隣のクラスの担当でした。
だから私は、隣のクラスが授業ある時間をチェックして覚えて、授業が終わったら待ち伏せして話しました。
2人きりの教室で勉強を教えてもらうこともありました。
校外学習で某テレビ局に見学に行った時はお土産を買いました。
誕生日プレゼントをあげたり、バレンタインのチョコをあげたりと、去年より全然仲良くなれました。
しかし、仲が良くなるにつれて、噂が広まっていきました。
私は「高校は推薦で行きたいから仲良くしてるだけ」と言い訳してました。

3年生になって、今度こそ担任に…!と思っていましたが、ダメでした。
私の担任は社会の先生でした。
先生は1年生の担任でした。
今年は私たちの学年に関係ない先生なんだ…と落胆していて、それを先生に話したら
「先生もKの担任持ちたかった」
と言ってくれました。
「修学旅行も一緒に行きたかったなあ」
って言ってくれて…それだけでも本当に嬉しかったです。
修学旅行に行った時も先生にお土産を買いました。
お揃いの…(笑)

そして2学期。
私たちの学校は始業式が終わったらすぐに体育祭の練習が始まりました。
本番までの1週間は全て体育の授業…(笑)
またしても、体育祭でも団が違う…。
実は3年間違かったんです。
縦割りの競技で私の担当する競技は先生が競技責任者(?)だったのですごい嬉しかったです!

しかし、体育祭が終わったあと、仲のいい後輩からのLINEで「○○先生、指輪つけてましたよ」と言われ、私は何が何だか分かりませんでした。
そして気づいたら大泣きしていました。
同じクラスの相談相手の子にこのことを話したら「部活の時確認するね」と言ってくれました。
そしてその日の夜…。
「ほんとに指輪つけてた」
と送られてきました。
私は本当にショックでした。

次の日、自分の目でちゃんと確かめたいから職員室前で待っていたら本当に指輪を…左の薬指につけていました。
そして暗い顔をして歩いていると私の所属していた部活の顧問の先生に会いました。
「どうしたの?」
「失恋…しました」
「相手は?」
聞かれた時、ちょうど先生が廊下を歩いていたので
「向こうの廊下を歩いている人です」
「あー、知ってた」
!?
えー!!!って感じです。
「見ればわかるよー」
って言われちゃって、
(私どんだけ顔に出てたんだよっ!)
って思いました。
そして、ロングヘアからショートカットにしました。
もともと叶いっこない恋ってことぐらい分かっていたのに、いざその時が来ると本当に辛かったです。
しばらく距離を置いてちゃんとケジメをつけようとしました。
ですが、合唱祭の練習期間の時に、私は伴奏だったんですけど上手く出来なくて保健室に行って話を聞いてくれました。
そしてしばらくしたら、先生が来ました。
話を聞くと絆創膏を取りに来たみたいです。
ですが、私は視界にいれないようにしました。
だけど、先生は私の方に来て
「どうしたの?」
と話を聞いてくれました。
私は嬉しくて泣いちゃいそうになりました。
応援してくれているから頑張ろうと思えました。

せっかく諦めれそうな恋は…まだしばらく諦めることはなさそうです。

written by K

エピソード投稿者

K

女性 投稿エピ 1

漫画描いてくれたら死ぬほど喜びます