6年間の恋

コンテンツ名とURLをコピーする

彼とは6年付き合っていました。
お互いはじめての恋人で周りもカップルがあまり居なかったので毎日手探り状態。
付き合ってるのが物珍しかったのか女の子たちに陰口を言われて悩んだ時もありました。
そんな時でも彼は一緒に考えてくれて自分のことの様に泣いてくれました。
彼は優しくていつも気にかけてくれるので、このまま甘えてばかりではいけないし、私も自立したい!と思い、高校は別にしました。
それでも隣の高校だったので、朝は途中まで一緒に行ってました。
私は友だちと過ごす高校生活が楽しくて、たまに会える彼との時間が大好きでした。
でも、彼は違ったようです。
高校になってからの彼は束縛をしたり、他の女の子と一緒にいることが多くなったりといろんなことをしてました。
共通の友だちが居たので、いろんなことを聞いていて(女の子とお出かけしたり、告白もしてたらしいです)、でも、会っている時はいつも通りだし、彼のことが大好きだったので知らないフリをしました。
そんな感じでお互い大学生になり、なるべく近くとは思いましたが、なりたい夢(栄養士と公務員)が違くて離れてしまいました。
それでも途中までは一緒だったので、朝は一緒に通学して、帰りは一緒だったら待ち合わせして帰る。という感じで毎日少しは会えてました。
寂しい気持ちもありましたが、大学と短大で違いもあって私は学校の授業や話を聞くのが大好きでした。

1年生の春休み、お別れの時が来ました。

私が就活や実習で忙しくなるにつれ、彼は不機嫌になってきました。
会うことも減ってきて、私も寂しかったので帰りを彼に合わせたり、お菓子を作って渡したりなどしてました。
けど、彼の女の子遊びが始まって、会わなくなる日々。
とうとう、『先に社会人になる人と付き合いたくない』と言われてしまいました。
訳がわからないまま、ブロック、着信拒否をされて、そのままでした。

そして成人式。
彼と同窓会で会いました。
会わなくなって半年ちょっとだったので、そんなに変化はありませんでしたが、一方的な別れ方だったこともあり、どんな風に接したらいいかわかりませんでした。
それでも、彼は話しかけてきて、辛くなってしまって、途中で避けてしまいました。
そしたら、同窓会終わり彼からLINEがきて、
『メガネ変えたの気づいて欲しかった』と。
気付いてはいました。
けど、そんなことより私は彼から急に別れを告げられて辛かったのに、久しぶりにあってなにもなかったかのようにずっと話しかけてきた彼が理解出来なかったです。

後から友だちに聞くと、周りに別れてることを知られるのが嫌だったとのことでした。
散々振り回されて私はやっと過去にすることが出来ました。

大好きだったし、いろんなことを教えてくれたのは彼だから感謝もしています。
彼に会えたから今の私が居て、今の彼と出会うことが出来たと思います。

お別れって悲しいものだと思っていたのですが、
案外悲しくもなく、大切なものだなと思いました。
経験したからこそ、気持ちも強くなれたし、ちょっとしたことでくよくよしなくなりました。


今では学生時代の友だちと会う時のネタになっています。笑

written by みつき

エピソード投稿者

みつき

秘密 投稿エピ 6