叶わない恋

コンテンツ名とURLをコピーする

私には1年前から好きな人がいます。そんな彼とは中1の頃同じ部活になりそこで仲良くなり、お互い相談にのっていました。まだ私は彼のことを気になってはいなく彼の恋の手助けをしていました。中2で同じクラスになり出席番号が私の前で彼と話す機会が増えて、どんどん仲良くなっていきました。彼と話しているとなんだかドキドキして、授業中に彼と目が合うとお互い笑って、気がつくと私は
「今日部活行くのかな?今何やっているのかな?」
と彼のことばかり考えているようになって好きになっていました。日が経ち、中3になっての4月の始業式。私は念願の彼と同じクラスになれました。席が近くて授業中もずっと話して私のペンを借りて使ったりして毎日ドキドキしていました。彼を遊びに誘って映画館に行ったり、デパートにも行きました。でも彼は私を相談相手としか思っていない。そんなの分かってる。この気持ちを伝えたいけど勇気が出てこない。
 そんなある日、彼と友人たちで話していると彼からこんな言葉が出てきました。
「俺好きな人がいるんだよね」。
彼の好きな人は1つ年上の先輩で陸上部で足が速くて、成績も優秀でおまけに可愛い。それから毎日彼は先輩のことを話すようになりました。彼とメールして遊びに誘おうとして空いてる日を聞いたら好きな人と遊びに行くからと言っていました。正直泣きたい。でも彼の前では笑顔でいたい。今もそんな毎日を送っています。今更告白しても遅い。だから彼と毎日お話が出来る限りずっと笑顔でいようと思います。

written by レイ

エピソード投稿者

レイ

秘密 投稿エピ 1