2回目の挑戦

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校2年生の時、Twitterに1人の男の子からフォローがきました。
その男の子は中学も高校も私とは全く違ったので、『だれ。。?』って感じでした。(私の地元にある高校に通っている3年生ということしか知らなかった。笑)
とりあえずフォローは返して、連絡をとるようになってしばらくたった頃に「遊びに行こう」とお誘いがあり、遊びに行くことになりました。遊んでいる時も荷物を持ってくれたり、些細な気遣いがあって「この人と付き合ったら幸せだろうな〜。」と初対面ながらそう思えるような方でした。

でも、当時私は他に好きな人がいたため、この男の子から告白されたけれど振ってしまいました。そして、
「おれがもっと大人になって、また挑戦させてほしい。」
と言われ、この時は『さすがにないでしょ〜。きたら逆にすごい。』という風に思ってました。笑
(結局私が好きだった人にも振られました。)

それから全く連絡を取らなくなって1年がたった頃、男の子からLINEがきました!
まさか本当にくるとは思わず驚いたと同時にちょっとだけ嬉しくもなりました。
そして、何回か遊びに行き彼の優しさや一緒にいる時の居心地のよさに惚れてしまいました。そして、彼から告白され付き合うことになりました。

付き合ってしばらくたった頃、なんで2回も告白してくれたのか聞いたら、まず私のTwitterをフォローした理由が一目惚れだったそうです。笑
私はいつも同じ時間の電車に乗っているのですが、彼はその日たまたまいつもより1本早い時間の電車に乗ったそうです。それが私と同じ時間の電車でそこで私を見かけて一目惚れしたそうです。(電車はローカル線で、30分に1本しかないので1本早い電車に乗るのは大変なことなんです。笑)

そして、1度振られても諦めきれなくて、最後の挑戦と思って1年後に思い切ってLINEをしてくれたみたいです。

あの時彼が電車に乗っていなかったら。。。
彼がまたLINEをしてくれなかったら。。。
って考えると運命ってあるのだな〜って思いました。そして、先月付き合って1年が経ちました。彼のおかげですごく幸せです!

written by むー

エピソード投稿者

むー

女性 投稿エピ 1