明るいわたしに戻してくれた彼

コンテンツ名とURLをコピーする

わたしは1年前付き合っていた元彼がいました。その彼とは色々あって、いきなり向こうから別れを告げられ、7月に別れました。私は未練もあったしいきなりの別れを一方的に告げられ、塞ぎ込んでいました。何もやる気も起こらず、学校もバイトも淡々とこなすだけの毎日でした。そんな時に友達におすすめされて入れたパートナー探しアプリ。初めてだったので怖かったし、信用していいものかもわかりませんでした。しかし1人だけすごく元彼の話を親身になって聞いてくれて、慰めてくれて、優しくてちょっとだけ年上で、話してて楽しいなって思う人がいました。何日間か連絡をとって、ある日、その人と会ってみよう!ってなりました。会う日の前は久しぶりのデートだったので、髪の毛もしっかりセットして洋服も可愛いものを選んで、すごく楽しみにしていました。そして次の日、初対面!一緒にお昼ご飯を食べて、ショッピングに付き合ってもらって、薄暗くなったころ、、私たちは遊び尽くしてやることもなくなっていました。なにしようか、、やることないね〜。となっていた頃、近くでイルミネーションが開催されていることを知りました。私はとても楽しくて初対面の彼にすごく好印象をもっていたので、そのままバイバイしちゃうのはとても嫌でした。イルミネーションに自分から誘いたいって思いながらも、なかなか声をかけられず、、すると、彼は何も言わず、歩き始めました。私はこのまま帰り道の方向に行っちゃうのかなぁ、、今日楽しくなかったかなぁ、、と不安でいっぱいでした。しかし、その歩いた先は、イルミネーションの場所でした!!2人とも初対面でたくさんはお話できませんでしたが、私の内面に思っていたことを見透かして叶えてくれたかのようで、、その時はとても嬉しくて涙が出そうでした。

この初デート後の帰り道、彼と反対方向なので、電車の中でLINEしていました。私が少し気になって、イルミネーションなんで連れていってくれたの?と聞いたんです。そしたら、「俺もまだ帰りたくなくて、イルミネーション連れていこーっ!って思ったんだ」って返ってきました。
お互いの距離が車で3時間くらい離れている決してすぐ会えない距離ではありましたが、わたしたちは、この初デート後、電話したり会ったりして、今ではこの時の彼は、私の彼氏になっています。

勇気をだしてアプリを入れて、運命の人に出会えて、ほんとによかったと思いました。今では優しくて気遣いできて、料理もつくれる、ちょっとだけ年上の彼氏に可愛がられて、私は幸せいっぱいです!

written by まいち

エピソード投稿者

まいち

女性 投稿エピ 1