ずっと友達だと思ってた

コンテンツ名とURLをコピーする

私は一般の中学二年生。
私には去年から仲が良いある男子がいた。その男子とはよく休日遊んだりクラスで沢山喋ってたりする男子友達だった。だが、去年はクラスが同じだったが今年はクラスが離れてお互い話すことなどが少なくなった。私は少し寂しがり屋な部分があるのである日、廊下で見つけた時話しかけ、LINEで話したいと誘ってその日の放課後LINEで何気ない話を沢山した。その時にふと、彼のことが好きなのかな、と思い始めた。だが、去年彼に恋愛対象じゃないと遠回しに言われたことを思い出してずっと自分の気持ちに素直になれず、ずっと友達と自分に言い聞かせていた。それから、同じクラスの男子などと話すものの彼より話していて楽しいと思える人がいなく、結局は彼のことをずっと想うことしかできないんだと思った。
ある時、久しぶりにLINEで話をすることができた。彼には好きな人がいるのを知っていたので自信はなかったもののずっと私は彼にだけは素直に生きていたので思い切って好きな人できたんだ!!!と言ってみた。そしたら誰?誰?と返信が返ってきた。予想通りの返信だったので誰でしょーと送っていた。その会話の繰り返しだった。少しめんどくさかったのもあったけど私は今しか気持ちが伝えられないなと思い、うちの好きな人〇〇だよ!!とLINEしてみた。そしたら予想外の返信が返ってきた。
それは、、俺の好きな人、(私)だよ!
予想外の展開すぎて自分はびっくりしてしまいました。素直になれてよかったと思える日でした。そしてやっと彼の恋愛対象に入れたんだと思えた日でした.

written by ごーちゃん

エピソード投稿者

ごーちゃん

投稿エピ 1