ラブラブでいる秘訣

コンテンツ名とURLをコピーする

彼と付き合ってから半年。
親友のカップルと電話する機会がありました。
親友は頼りない彼氏をどうにかしたいようで、私の彼にアドバイスを求めてきました。
付き合って一か月もせずに同棲して、一緒にお風呂に入っていることさえ驚いている彼氏さんには、少しレベルが高いのかと思いましたが、私の彼の素直な考えです。

親友:「二人がラブラブでいる秘訣は??」

私の彼:「決めるのは彼女に任せて、サポートとか、調整とかは俺がすること。
例えば、旅行でも行先とかは彼女に決めてもらうけど、その行先とか、予約を取ったりとか、電話したりとかは俺の仕事。そこが男の見せ所だと思う。」

私:「でも、行先とか、デートプランとか、何でもかんでも彼女が決めるのはやだ。彼氏にも意見出してほしいよ?」

私の彼氏:「何が食べたいとか、どこ行きたいとかで彼女が悩んだりした時のために、いくつかは候補も考えてるよ?その選択肢から選んでもらったら、俺も行きたいとこで満足だし、彼女も満足じゃん?」

親友:「さすが彼君!!それ大事!!私の彼も見習ってよ(笑)」

親友の彼:「頑張って見習います。」

・・・ほかにも私の彼が心得てることや、やっていることを話して、
親友から、
「彼君に本書いてもらって、彼氏に読ませたい(笑)」
という言葉までもらい、電話は終わりました。

うまくいってなさげな親友カップルが心配でしたが、彼が、いろいろ私のことを考えてくれていて、大切にしてくれていることが伝わり、とても幸せな気持ちでした。

電話の後、いっしょにお風呂に入りながら話していて出てきたのが、
役割分担より、何よりもラブラブでいる秘訣は、
「好き。愛してる。」という言葉をちゃんと伝えること。
という結論になりました。

電話をしているときは出てこなかったほど私たち二人の間では当たり前になっていましたが、ラブラブでいる一番の秘訣は、ちゃんと気持ちを伝え合うことだと思います。

この秘訣で、もっとラブラブなカップルが世の中にたくさん増えますように

written by ゆめゆめ

エピソード投稿者

ゆめゆめ

女性 投稿エピ 49

24歳 社会人。 同棲中 年下彼氏とのネタやのろけエピソードを投稿しています。 よかったら❤お願いします。