大嫌いだった人

コンテンツ名とURLをコピーする

私は最初その人のことが大嫌いでした。
私には今好きな人がいます。その人は男の人の中では小さい方で、タレ目で弱そうに見えて、意地悪です。しかも私のクラスではあまり人気のない人でした。そして、、その人は先生でした。
出会いは高二の時でした。
私は3年間推しの先生に化学を教わってきました。なのに、高二になりいきなりその先生に変わってしまったのです。しかも小テストは多いし、推しの先生じゃなくなったしっていつもその先生の悪口を言ってました。嫌いでした。
なのに、秋くらいから唐突に先生のことが気になり始めました。なぜかは今では覚えていません。けれど、その期間で分かったことは先生は見た目とのギャップが凄く柔道の顧問の先生だったということ。多分、1回だけ見れた柔道着姿を見た時一目惚れしたのかも知れません(笑)
それと意地悪だけど口下手で不器用な優しい人だったということです。
気になり始めてから私は毎週のように質問しに行きました。めんどくさいかな迷惑かなと思いながらもついつい先生の所に言ってしまうんですよね(笑)けれど「いつでもおいで」って言われた時先生としたら当たり前のことかもしれないけど、ほんと嬉しかったんだと思います。多分先生は覚えてないかな(笑)
それと大事な友達とお揃いストラップを落とした時に一緒に校内を文句言いながらですけど探してくれたことです。時間も遅かったのに玄関付近も一緒に探してくれました。途中で「そんな大事なものなの?もう諦めて謝ってまた買えばいいじゃん」と言われた時私は泣いてしまったのですがほんとうは慰めようとしていたらしいです(笑)ほんとに不器用でわかりづらい人です!!(笑)
けれど、私は今そんな先生のことが好きです。
この思い届く日は来るのでしょうか。
私はその日が来ると信じて卒業まで待とうと思います。

written by nico

エピソード投稿者

nico

女性 投稿エピ 2

学生です︎︎︎︎︎☺︎ 良かったら見てってください! ※胡月さんのイラストを使わせてもらってます