ハワイの思い出

コンテンツ名とURLをコピーする

今年の8月から4か月、ハワイに大学のプログラムで留学しました。語学学校みたいなところに通っていました。私は普通の英語の授業だけでなく、インターンのクラスも受けていました。そこで同じ大学から留学に来てるけど、話したことがない男の人がいて、初回の授業で私から話しかけて仲良くなりました。彼は私より1人年下で、よく授業に遅れたり、宿題を何もやって来なかったり。私は年上で、時間を守って、自分のやるべきことをしっかりやる人がタイプです。彼は全然私のタイプではありませんでした。でも、私が話したことになんでも笑ってくれて、大人数でいるとヘラヘラするけど、2人でいると急に精神年齢が上がる人でした。話してるうちに授業終わってからいろいろ遊びに行く関係になりました。2人でビーチに行ったり、カフェに行きました。始めは仲のいい男友達でしたが、気づいたら好きになっていました。これまで全然メイクとか洋服を気にして来なかったけど、友達に教えてもらって、毎日メイクを頑張って、洋服にも気を使い始めました。彼にも「最近可愛くなりましたね」って言われるようになりました。
留学の後半になると、気づいたらほとんど毎日一緒にいました。
留学最終週、語学学校の卒業式のあと、お土産を買いに行こうって彼を呼び出し、ハワイで起きたことはハワイに置いて行こうと告白しました。始めは全然言い出せず、どんどん、あのお店も、このお店もと時間を引き伸ばして、でも、帰り道でも言い出せず、同じバスの中で2人席に座ったときに「好きなの」と言いました。そのとき彼はすごくびっくりしてました。「でもあなたは私のことなんとも思ってないと思うから、これからもこの関係のままでいたい」と言ったら、「それはもちろん、これからも友達として大切にします。」と言われました。まだ話してたけど、私が降りるバス停に着いたので、そのまま降りました。
次の日、朝テストを受けて、そのあと彼に時間もらえますかと言われ、話しました。「昨日真剣に自分に向き合ってもらったのにこのまま曖昧にするのは申し訳ないと思って」と言われ、「僕は先輩のことは友達としては好きだけど、恋人としては見れない」と言われました。でも、日本に帰ってもこの関係でいようと約束して別れました。最後、「僕になんでも言ってください」って言われたから、「バーカ」って冗談みたいに言ったら、いつも通り笑ってくれました。
私の初恋は終わったけど、一生の男友達ができました。
また10年後とかハワイに来たら、いい思い出になってるんだろうなって思います。

written by ぺい

エピソード投稿者

ぺい

投稿エピ 1