みてほしい

コンテンツ名とURLをコピーする

大学生の頃
ある実習で担当してくれた先生に惹かれていた。

「こんなのもわかんねーのかよ。ばかやん笑」
普通学生に言ったら問題になりそうな言葉でも
嫌な気持ちにはならず、意地でもやってる!!
勉強に燃える日々でした。

大変でも楽しく実習ができたのはほんとにその先生のおかげだと思ってます。
ある日いつもいる女性の方に
「あの先生かっこいいでしょ?あなたとお似合いよ」と言われびっくりして
「いろいろ勉強させてもらってますが、そうゆう関係は恐れ多いですよ」と、なに言ってるかわかんなくなるくらいテンパってしまいました。
先生がその女性を対応し、私が見学させていただいてたとき
女性が先生に「先生この子なんていい子じゃない。捕まえときなよ!」とストレートに仰ったのです。
そのまま女性は私に「ね?この先生いい人でしょ?」と言われ「そうですねいい人です!勉強になります!」と思ってることを正直に言いました。
すると先生は
「お前は俺のなにを知ってるんだ」と少しムキになったように見えました。

実習がバレンタインと重なり、1日終了後勉強を見てくれるとのことでいろいろ教えてもらおうとしていたとき、先生が
「今日バレンタインだな、これ食ってからやるぞ」とチョコをくれました。
「ありがとうございます」逆バレンタインがまた少し嬉しいと思っていると
「糖分とれは少しはましな頭になるだろ。あ、バカには糖分とっても無駄か笑」とまたバカにされ周りの方も大笑いでした。
恥ずかしい上にムカつき、勉強に没頭しました。

最終日「ほんとバカなりによく頑張ったわ」と頭を撫でてくれたことは今でも覚えてます。

意地悪でも優しくて頭良くて
もっと勉強教えてもらえたらいいのにな

written by オカ

エピソード投稿者

オカ

女性 投稿エピ 10