告白の場所はまさか!?

コンテンツ名とURLをコピーする

中学に上がった頃からずっと仲良しの男女6人組の親友がいます。中学校でも有名なくらいに仲良しで毎日のように遊びまわっていました。
男女3:3でそのうちの1組がずっと付き合っていて、他の4人は恋愛関係はありませんでした。
毎年年末に遊園地へ遊びに行っていて、その年もいつものように遊びに行きました。
わいわい盛り上がって遊園地中を走り回って遊び、疲れた頃にみんなで観覧車に乗って王様ゲーム(何故かブームでした)をやるのがお決まりでした。王様ゲームといっても命令は可愛らしく「お化け屋敷に2人で行く」とか「遊園地回る時に手繋ぐ」とかでした。そしてその日も観覧車のなかで王様ゲームをしていると、私と可愛い系の男友達が2人で観覧車一周するという命令でした。仲良しの友達なので全然普通に楽しく観覧車に乗って、わいわいしていました。しかし対面では無くなぜか横に座ってきて、「どうしたんだろ?」くらいには思いましたがいつも甘えてくるタイプの友達なので深く考えませんでした。
その後もじゃんけんで2人お化け屋敷に入ることになったのですが何故か手を繋がされたり、2人で買い出しに頼まれたり、「今日はなんか2人で行動すること多いな〜」くらいに考えていました。
帰りのバスでも隣になり、しかもみんながバスに乗ってすぐ寝てしまいました。私と彼だけ起きていて、彼が急に「俺最近手相見るのハマってるんだよね」と言い手を見られました。
私「え!手相見れるの?すご!みてみて!」
彼「いいよ。」
私「なんかわかる?」
彼「んーなんかね、全部うまくいくよ」
私「ほんとにー?そんなことわかるの?」
と、会話をしていました。
地元についてご飯を食べて帰ることになり、みんなで吉野家に行きました。
そしてそこでご飯を食べたのに、しりとりしたり色んなゲームをやらされ、全然帰ろうとしません。
私は不思議に思いながら「そろそろ帰らない?」というとみんなが慌てだし、そして彼が照れながら「好きです。俺と付き合ってください」と言いました。
私はめちゃくちゃびっくりしながらも、観覧車にも乗ったのに今吉野家で告白されたことが面白くて、彼が可愛く見え付き合うことになりました。
私は気づいていなかったのですが、友達たちはみんな気づいていて、王様ゲームなんかも全部仕組んでいたそうです(笑)
バスで寝てた時も実はみんな起きてて、「手相見るって言って手繋ぎだした時は吹き出しそうになったわ(笑)」っていまだに笑われます。
ちなみに本当は観覧車の中で告白する予定だったのに緊張し過ぎて無理だったそうです(笑)

彼とは今はもう別れてしまいましたが、その6人組は成人した今でも仲良しでよく飲みに行きます。
可愛い面白いエピソードです(笑)

written by さくら

エピソード投稿者

さくら

女性 投稿エピ 5