私は中学1年生の頃同い年の同じクラスの男子を好きになりました。彼と小学校は違いましたが中学校に入ってすぐに仲良くなりました。
入学して1ヶ月が経った頃席替えがあり…。
なんとその人の隣の席になってしまいました!(めっちゃ嬉しい) 彼と隣になってからは、毎日楽しくて、ドキドキして、家に帰りたくないと思ってしまう程でした。そんな楽しい時間もあっという間に終わってしまい、彼と席が離れてしまいました。でも、席が離れても仲が良かったので毎日楽しくやっていました。ですが……2年生になる時私は他の学校の先輩に告られて付き合うことになり、その彼のことを諦めようとしました。しかも、クラス替えで彼とも別なクラスになってしまいました。時々喋ったりはしましたが1年生の頃のようには戻れませんでした。ところが2年生の体育祭で私は青軍の応援リーダーとしてキラキラ輝いていた彼にまた恋をしてしまいました。その時は、とてもかっこよくて誰にも見せたくないくらいでした。
そして私は他校の年上彼氏と1月に別れました。
2月には、修学旅行があり彼とまた1年生の時のように楽しい時間を過ごせました。気づいたら誰にも渡したくないと思うようになっていました。
3年生になって彼に名前無しで下駄箱にラブレターを入れました。彼のことを好きな人がいるってことを知ってもらいたかったからです。
時間が経って夏休み前に思い切ってお祭り誘いました。まだ予定が分からなかったので、私の電話番号を教えて返事が来るのを待ちました。
夏休みが始まって2週間後くらいに彼から電話が来ました。返事は……、OKでした!!
私はあの時、彼に電話番号を教えなければ今の関係ではなかったと思います。
彼から電話が来て1週間が経った頃思い切って彼にメールしてみました。それで好きな人のヒントを出し合いました。彼の好きな人は、
「同じ学校で、1年生の時同じクラスで、今は違うクラスで、身長は高い方」と、教えてもらいました。私は彼の好きな人に全て当てはまっていました。
次の日また好きな人の話をしていると、「俺の好きな人教える」って言われました。昨日のヒントでは自分が全部当てはまっていましたが、自分ではないだろうと諦めていましたが、なんと彼は私の名前をあげてくれました。冗談だと思いもう1回聞いて見ました。そしたら3年生になってから私のことを好きになったと言われ、
嬉しくて涙が止まりませんでした。
今では、学校で会うと恥ずかしくて話せませんがメールでは楽しい時間を過ごしています。
あの時勇気を出してお祭りに誘って良かったです。私の彼氏はかっこよくて優しい自慢の彼氏さんです。これから受験もあるけどお互い頑張ろうね。高校生になったらいっぱいデートしようね。私を好きになってくれてありがとうRさん(彼氏)
written by W・K
Sponsored Link