些細なことだけど嬉しい

コンテンツ名とURLをコピーする

私は自分で前髪を切るのがとても下手で、いつもオン眉になってしまいます。なので前髪を切った翌日に学校へ行くと、周りの子に「前髪切った?」とすぐに気付かれてしまいます。私の好きな彼もその1人です。私が前髪を切ると「前髪変わった」といつも言ってきます。私はそう言われるのがとても恥ずかしかったので、何度も何度も前髪を切る練習をしていました。
そしてある日、練習の成果を出そうと、前髪を思い切って切ると、普段よりは上手く切ることが出来ました。これなら逆に「前髪切った?」と言われる嬉しいなぁと思い翌日、学校へ行きました。すると、周りのいつも前髪に気付いてくれる子が、誰1人として気付いてくれませんでした。気付いてくれないのは、少し寂しかったです。
それから3日後。放課後、1人の友達が、「前髪切った?」と言ってくれました。「そうだよ!」と言おうとすると、横から彼が来て、「3日前くらいから切ってた」と言いました。3日前は何も言っていなかったのに、小さな変化にちゃんと気付いてくれることがとても嬉しくて、思わず笑みがこぼれました。
最近も前髪を切るのを失敗してしまいますが、何度も何度もあの日の彼の言葉を鮮明に思い出します。

written by m

エピソード投稿者

m

女性 投稿エピ 19