中3の時

コンテンツ名とURLをコピーする

私が中3の時、同じクラスの男の子のことが好きでした。その子はとてもかっこよく、身長も高いサッカー部でした。しかし、あまりキラキラした女子は好きではないらしく、男の子どうしで仲良く楽しくしてるのが好きな人でした。
何度か席替えをしている中で私は彼の隣の席になることが多く、「ノート見せて!」「点数教えて!」など話すことが多くなりました。たぶん女子の中では仲がいいほうだったと思います。
あるとき、いつもどおりテストの点数をみんなで言い合っていたところ、彼が「俺32点やってん、やばー笑」と。私を含め、周りのみんなは本気で「え、あんたやばいやん...」と心配していましたが、彼はお気楽な感じで「お前はー?」みんなの点数を聞いていました。私はそれをかなり信じていて「え...そうなんや...大丈夫...?」と心配していると、それを見た彼は、私にしか見えない角度で口パクで「ウソ」と教えてくれたんです!!
後で「なんでウソって言っちゃったん?うち信じてたから言わんくてもバレんかったで?」とこっそり聞いたところ、「お前に嘘つくのなんか罪悪感あった」と...。彼にしては何気ないことだったのかもしれないですが、特別扱いのような感じがしてとても嬉しかったです。
そんな彼とは、高校も離れ、告白もできないままLINEだけが毎日続いているという現状です。
今もあまり女の子と絡んでいないと聞いているので、少しは好意的に思ってくれているのか、なんとも思われてないのか、ただ単に付き合ってくれているだけなのかはわかりませんが、LINEが続いているだけで幸せで毎日頑張れています。高校卒業したらいつか告白できたらいいなとも考えています。

written by すー

エピソード投稿者

すー

女性 投稿エピ 1