アンケート

コンテンツ名とURLをコピーする

今の彼氏と付き合ったきっかけのお話です。前から2人で遊んでいましたが、彼が年下なのが気になって、こんな私でも好きなんだろうか...と思っていました。ある日、仕事終わりに彼から、僕お仕事終わってこれから外でご飯食べようと思うんですが、◯◯さん一緒にどうですか?と電話でお誘いが...!タイミングも良かったのですぐに返事をして、お好み焼きを食べに行きました。食べ終わる頃、店員さんがテーブルへ寄ってきて、こちら書いてもらえたら嬉しいです〜と、アンケートを渡されました。直接お願いされたのもあり、記入することにしたのですが、それが運命?の始まりでした。
一番最初の質問が、『本日はどなたと来られましたか?→①お一人様②ご家族③お友達④カップル⑤同僚』というものだったのです。⑤っぽいけど、会社違うし年齢も違う、、③?いや、違う、と迷っていたら、なんと彼は真っ先に④に丸をしていたのです!私はさらに困惑し、もうどれも丸をせずに置いて帰ろうと思ったら、彼が、なんで書いてないん?と、アンケートをめくられ、④で大丈夫だよ〜と勢いよく丸をされて、お店を出ることに...そのままその日は解散したのですが、やはり私の心はモヤモヤし、帰ってから電話をしました。さっきのアンケートのことで...と聞いたら、あ...本当は後日ちゃんとデートの時に言うつもりだったんだけど、今日は勇気出なくて...でも年下の僕でもよかったら付き合ってくださいと告白をされました!
あのアンケートのおかげで、付き合えたんじゃないかなって思っています。本当に感謝です。

written by のっち

エピソード投稿者

のっち

投稿エピ 1