今、会えないキミヘ

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校2年の夏休み
進学校だったため夏休み中も課外授業があった。「あぁぁぁ…旅行行きたい‥」そんなある日‥

友人にある大学の女子高生限定研究体験合宿(2泊3日)に誘われ旅行がてら参加した。

夜BBQのとき、焼くのは男の仕事らしく合宿で初めて大学生の男の人と関わった。

そこにいた高身長で好青年の大学4年の彼、「声」に惹かれ目が話せなくなった。
人生で最初で最後の一目惚れでした。

「美味しい?いっぱいたべてね」とか一言二言なのに、恥ずかしくてたまりません。

連絡先の交換は出来ず、少し残念と思っていたらTwitterに「さっきの子だよね?」とわざわざ探してフォローしてくれました。

スポーツ好きな共通点もあり合宿終わっても連絡取り合い、出かけたり、なにをするにもドキドキで初めて可愛くなりたいと思ってた。
そして、ある日電話で
「初めて会ったときからかっこいいって思ってました!」
と勇気を出して伝えると
「俺もずっと可愛いって思ってるよ」
と嬉しすぎる言葉をもらいました。
付き合うことになりお互い一目惚れだったことを知りました。
遠距離でしたけどかなりの頻度会ってました!

付き合って2ヶ月がすぎた頃、彼は卒論に集中する時期になり、連絡がなかなか取れませんでした。
その頃‥私の周りの友人たちから
「大学4年が高校2年に本気になるわけないだろ」「そろそろ遊ばれてることに気づけば?」
などと言われることが多くなりました。
「彼はそんな人じゃない!!」
と言い続けてました。
彼が忙しいことは頭では理解していたつもりで、疑ったことなんてなかったのですが当時の私は日が経つにつれて不安でいっぱいで毎晩泣いていました。

彼に聞いてみたらと友人に言われ不安に耐えきれず「私と本気で付き合ってるの?遊びじゃないよね?」と聞いてしまいました。
彼は怒りました。
「そんなこと考える時点でありえない」と。
それは怒ると思います。彼からしたら信じてた彼女だったのです。裏切られた気持ちだったと思います。

月日は流れ‥私は今大学4年。彼とはずっと音信不通、別れてからの5年間忘れたことなんてありませんでした。彼氏ができたことはありましたが、元彼のことが頭から離れることはなかった。傷つけてしまった罪悪感、それでも会いたいと思ってます。

1人で晩酌するとき「いつか飲み行けたらいいな。」と未成年の私に言っていたなと思い出します。

今どこで何をしているのか。
元気ならそれでいいです。
私が傷つけた分幸せを願っています。

written by オカ

エピソード投稿者

オカ

女性 投稿エピ 10