出逢い方は運命的?!

コンテンツ名とURLをコピーする

私と彼は4年前に知り合いました。

出逢い方はSNSがきっかけでした。
そのSNSの仕組みが少し独特で、そのSNSのアプリをやってる人に自分が書いたメールがランダムに届く仕組みでした。

そこで知り合ったのが今の彼でした。

アプリでメールのやりとりを毎日するようになり、そこからLINEを交換して電話をするような仲にもなりました。彼からの連絡を自然と待ってる自分が居て、彼のことをもっと知りたい気持ちが私の中でどんどん大きくなっていきました。

実は都内に彼が住んでることは知っていたのですが、特に会う約束をした訳でもなく、お互いの顔もまだハッキリと知らなかったのです。

そこで私は思い切って仕事終わりにご飯に誘ってみました。「急なお誘いなんだけど、良かったら一緒にご飯でもこれから食べにいきませんか?」と。彼からの返事は2つ返事でokでした!
なんと、私の職場と彼の家がたまたま近かったのです笑

駅前で待ち合わせをし、事前にお互いの服や身長など特徴だけを伝えていました。私は自分自身に自信が無かったので彼にがっかりされてしまうのではないか?彼はどんな人なんだろうか?いろんな不安と期待で頭の中がいっぱいでした。

けど、私の目の前に現れた彼はとってもカッコよかったんです。(笑)今思い返せば一目惚れに近かったかもしれません。180センチの細身で程よい筋肉質。肌も健康的に焼けた色をしていました。緊張して顔を見て話すことが出来なかったのを今でも覚えています。

ハンバーグ屋さんでご飯を食べながらお互いの話をしてあっという間に時間が過ぎていきました。
もう少し一緒に居たいと思った私は彼をダーツに誘いました。ただダーツをするのではつまらないのでゲームで負けた方が「相手の言う事を一つ聞く」と言う賭けをしたのです。結果は私が勝ちました(笑)
帰り道公園に寄って、罰ゲームをしてもらいました。彼には「私のことを3つ褒めてください」とお願いしました。
LINEや電話では色々話したりもしてきたけど、会って顔を見合わせるのは今日が初めてだった私達。それでも「一緒に居て楽しい。かわいい。仕事に一生懸命。」私の顔を見ながら一生懸命に考えて褒めてくれました!

彼はお付き合い経験がほとんどなく、あまりにも女性慣れしていないウブな男性だったのです笑
五歳も年上だけど、その真摯に向き合って一生懸命に褒めてくれる姿や女性慣れしてなく、距離感がぎこちない彼に好感度は上がりまくりでした。

私は思い切って別れ際に、「知り合ったばかりですが好きです。貴方に惹かれてます。もし良かったら私とお付き合いして下さい。」と玉砕覚悟で伝えました。正直彼みたいな素敵な人を他の女性がそっとして置くと思わなかったのです。私にとって人生で初めての告白でした。

そうすると、まさかのお返事はその場で彼から「俺も好きです。宜しくお願いします。」と返ってきたのです!

それから喧嘩もしたり色んなことがありますが、はじめましてと彼と出会った日からお付き合いを開始してもう4年が経ちます。

今思い返せば、あのSNSの中で出会えたことも運命的に感じるし、そこから住んでいる場所がとても近くて会える距離に居たこと、私が勇気を出してご飯に誘った時に彼が予定が空いていたこと。色んな奇跡や偶然が重なって今に繋がっていると思うととても不思議な気分になります。
これからもこの運命的な出会いだった事を忘れず、大切にこの関係を育んで行きたいです。

written by まめた30

エピソード投稿者

まめた30

女性 投稿エピ 1

付き合って4年の彼氏がいます!彼は私より5歳上の歳の差カップルです。愛犬と一緒に2人と1匹で生活してます。