スーパーでの話

コンテンツ名とURLをコピーする

私には付き合って2年の2個上の彼氏がいます。

私の大学時代から付き合い始めたが、ずっと遠距離だった。
彼が東京勤務なので、私も東京に就職して一緒に暮らそうと決めていた。しかし、東京の会社に入社したものの、すぐ関西の方に転勤することになった。お互い行ったり来たりして、月1〜2回の頻度で会っている。これは前回彼が会いに来た時の出来事…

会社食堂の昼食は割と高くて、いつも自炊のお弁当を持っていくけど忙しい時はついつい雑になってしまうことに彼が気づいてくれた。

月2回会いに来てるからお金の余裕もないのに、スーパー行ってなんか食材買ってあげると言われた。

いつもスーパーの値引き惣菜や、100円台の牛乳しか買わないほど節約の彼だが、
その日だけ1番高い牛乳やヨーグルトや値引きなしの惣菜や冷凍食品を躊躇なくカゴに入れ続けた。レジでは一人暮らしでは絶対見たことないお会計の金額だった。

その後レジ袋に買った物を詰め込んだときに、彼はレシートをじーっと見つめていた。
申し訳なく感じた私は「ありがとういっぱい買ってくれて!やっぱり帰ったらお金返すね!」と言ったら、彼から

「ううん、違うのよ!初めてスーパーでこんなにお金使ったのは〇〇ちゃんのためだから、すごく誇らしく思ってるよ」

と言われた。

あーずっと一緒に居たい人はやはり彼しか居ないなぁとすぐにわかった!

written by Rexie1218

エピソード投稿者

Rexie1218

女性 投稿エピ 1