1度振られた恋愛

コンテンツ名とURLをコピーする

高校三年生の時に、隣のクラスだったTくんに恋をしました。
最初は、顔が好みで気になってただけだったのにたまに見せるクシャッとした笑顔とか、人と接している所を見る度に好きになっていました。
隣のクラスだったので、1週間の中で1時間だけ被っている授業があって一番前だったけど、たまたま隣の席になったんです。
私は、宿題どこだっけ!とか、今日のこのページ予習した?と、聞いて話すきっかけを作ったりして毎週を過ごしていました。
ある時、Tくんの友達に好きな気持ちを伝えるとLINEを送ってくれて、連絡を取るようになりました。
でも本当にLINEは素っ気なくて返ってくるのも遅いし、うん。とかそうなんだ。と短文が多かったです。
でも、電話しようって言ってくれたり、私から今日電話しよ!って誘ったりしてだんだん電話で会話をするようになりました。
そうしていくうちに自分も好きが募って、友達より上の存在になりたいなあと欲張ってしまい、友達含めて4人でUSJに行こう!と話しました。
初めはみんなで行こう!となっていたのですが、私とTくん以外の2人の仲に亀裂が入り、Tくんとと2人でUSJに行くことになりました。
朝から夜まで一日中楽しんで、色んな乗り物に乗って本当に本当に楽しかったです。
そしてその一週間後、勇気を振り絞って直接は言えず、LINEで好きと伝えました。
そうすると電話しようと言われ、友達までとしか見てないし恋愛感情は湧いていない。だけどこれからも友達でいて欲しい。と言われ、あっさりと振られてしまいました。
その後も私は友達関係は大事に続けようと思い、LINEも学校で会った時も辛かったけど、沢山話しかけました。
そう過ごしているうちに私が自分のバイト先について相談していると、俺のバイト先においでよ。と言ってくれて、Tくんのバイト先で働く事になりました。
そのバイト先は皆いい人ばかりで、仲良くなるまでに時間はかからず、楽しく過ごしました。
そして卒業式を迎え、自分は大学生、彼は専門学生となりました。
バイトはお互い辞めず、続けたままだったので、バイト先で顔を合わせることは多々あり、数人で遊びに行くことも少なくなかったです。
バイトを初めてまだ半年くらいの頃、バイト先の先輩から何度も何度も告白され、断れず大学一年生の夏に付き合いました。
しかし全く好きになれず、束縛が激しかったので、その9ヶ月後に別れました。
その後は、バイトのメンバーと遊んだりバイトが被るうちにまたTくんのことを好きになっていってる自分が居ました。
でももう振られてるし!と思いつつもやっぱり好きで諦めきれず、もうこの際、好きなら好きでずっと片想いでいいから突っ走るところまで突っ走ってみよう!と思い、2人でパフェを食べに行かない?と誘いました。
私は桃が大好きで、桃のパフェを食べに行こうと言うと、快くOKしてくれて、一緒に行きました。
人気なお店なので、朝早くから電車に乗って、桃を食べて大阪をぶらぶらして...夜遅くまで一緒に居ました。
やっぱり好きだなあ。と実感し、家へと帰りました。
そして家に着くと、今日はありがとう。電話してもいい?と来て、何だろう?と思いながらもいいよ?と返すと1時間後くらいに電話がかかってきました。
その時に、好きと伝えられ私はその言葉を聞いた瞬間に涙が止まらなくて沢山泣きました。
違う人に目移りしてしまった時期もあったけど、3年越しに片想いが実り、驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
そんな彼とは1年と少し経った今も続いていて、会う度にしっぽを振ってくる犬の様で本当に可愛いです。(笑)

もし諦めても、まだ実る可能性はいくらでもあるんだなと、人生何があるかわからないんだなあ。と改めて実感した恋愛です。


ps. 特徴)私は、高校時代と、今の髪の毛は長いですが、付き合いたてはショートカットで、彼は前髪を下ろしていて少し眉毛が太いです!
あと2人とも身長が高いです。
あと、彼も、私が髪の毛をショートカットにしてから好きになってくれた様です。(笑)

もし漫画を書いて頂けるなら、参考になれば良いな。と思い書かせて頂きました。?‍♀️?

長々とすいませんでした??

written by ❤︎ Y U R I E

エピソード投稿者

❤︎ Y U R I E

投稿エピ 1