オムライス

コンテンツ名とURLをコピーする

元気にしていますか?今も夢に向かって頑張っているのかな?!

これは私が高校3年生の時のお話。

私と彼との出会いは高校3年生の夏、受験の息抜きも兼ねた友人達とのご飯会でした。男の人が苦手だった私と恥ずかしがり屋な君。その時はお互いに全く話しもせず終わりました。

何もなく1ヶ月が経ったある日、いきなり君から勉強分かんなくて困ってる。。。教えて〜ってLINEがきたんだったよね。
私は頭がいいわけでもないからびっくりしたんだけど、そこからたわいもない話をするようになって。学部は違うけど同じ大学を目指していることや好きな音楽が一緒なことや、家族構成が似ていることに気がついて。少しずつ君のことを知るたびに惹かれていく私がいました。

気づいたら夜、毎日電話をする関係になっていたね。電話を繋いで一緒に勉強したり、面接の練習しあいっこしたり、つらい受験期も一緒の大学に行こうねって一緒に頑張ったよね。

数ヶ月後、同じ大学に無事に合格。合格して初めて、2人で休日にオムライス屋さんで会ったね。ただドキドキしながら一緒に食べたオムライス。その後、最初から一目惚れをしていてずっと好きだったと告白されて付き合うことになりました。

大学に入ると彼は高校の時からやっていたバスケに更に力を入れるように、私は留学のため勉強漬けの毎日、お互いにやりたいことが見つかって、忙しくなり、小さな事で毎日喧嘩するようになってしまいました。

付き合って1年後、お互いのやりたいことを1番頑張っていこうとさようならをしました。

今でもオムライスを食べる度に君を思い出します。君がいたからあのつらい受験期を乗り越えられた。ありがとう。私は語学を使って世界で羽ばたくという夢を胸に今海外で頑張っています。

written by くー

エピソード投稿者

くー

投稿エピ 1