私の救世主

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校1年生の時の話です。
私の学校では体育祭で男女ペアで踊るダンスがあります。2人でハートを作ったり、男子がひざまずいて指輪を渡すポーズをしたり手を繋いだりするのもあり、そのペアとなった男女は付き合う事が多いです。
くじ引きである男の子とペアになったのですが、当時彼には彼女がいたので、恋愛対象としてみてませんでした。普通に楽しんで練習や本番は行いましたが、体育祭が終わると特に話さなくなりました。

2ヶ月後くらいに突然彼から連絡が来ました。その内容は、「友達から遊びに誘われてるんだけど、男3女2だから来てくれない?」というものでした。私は行きたかったのですが他に約束があり止むを得ず断りました。
そこから頻繁に連絡を取り合うようになり、彼が彼女と別れたことを知りました。

しばらくしてから同じ部活の女友達から私はいじめられるようになりました。女友達が彼の事を好きになったタイミングと私が仲良くなったタイミングが同じだったようです。

その事で本気で悩んでいた時に、私が元気ないことに気付いた彼が「俺で良かったら話聞こうか?」と相談に乗ってくれました。
その事で更に彼と仲良くなり、私は元気を取り戻していきました。

何度か遊んだりもするうちに私は優しい彼のことがどんどん好きになっていきました。
そして、告白され付き合うことになりました。

私たちが付き合った3日後くらいに、前の女友達が彼に告白をし失恋してしまったのをしり、私は性格が悪いと思いながらも心の中でガッツポーズをしてしまいました。

後から知ったのですが体育祭の頃にはもう彼は私の事を好きだったみたいです

written by ももりん

エピソード投稿者

ももりん

投稿エピ 2