今は何の関係もないけれど

コンテンツ名とURLをコピーする

定時制の高校に通っていた私は、中学3年間やっていたバレーを辞めてバイトに専念する事を決めていました。
しかし球技大会の球技分けの時バレー、ハンドボール、卓球の中から勿論バレーを選びました。
体育の授業で球技大会の練習をしているとバレー部の子から「今年新入部員少ないんやって!良かったら入らん??」とお誘いがありました。
せっかくのお誘いをもらったのと私のバイト時間が早朝なこともあり、見学をして入部する事に決めました。
1年の冬、大きな大会も終わり文化祭の時期、3年生は引退、文化祭の実行委員、バイトを優先している子もいて当時女バレは私しか部活に来ていない時期がありました。なので練習は男バレに混ざって練習をしていました。
その男バレの中で一番上手な一つ上のT先輩がいました。サッカーも好きで掛け持ちをしているT先輩なのですがどちらも真剣に向き合っていて素敵だなぁと思っていました。
先生の指示でそのT先輩とペアになることが多く、ペアを組む度に失敗は許されないぞ...!と一人で緊張しながら練習をしていました。
その時間が楽しくて嬉しくて私はその空間に満足をしていました。
しかし私が2年生、T先輩が3年生のバレンタインの時期、2年になり仲良くなったS先輩(女)がT先輩がいたグループの人達と仲が良くT先輩のことを少し相談をしていました。
すると「バレンタインの時期だし!チョコを渡すのと連絡先交換するしかない!!」と言い、用意していたチョコを持ってすぐにT先輩がいるクラスに連れられて行きました。

S先輩がうまくT先輩に話しかけやすい場を作ってくれて手が震えながらもチョコと連絡先の交換が出来ました!!

意識している異性と連絡を取るのが初めてなので友達に相談しながら返信をしていました。
特に何か誘ったり面と向かって話したりは無くてLINEでのやり取りしか繋がりがありませんでした。特に私がそんな余裕もなく現状に満足してしまったのがいけないのですが...笑
たまたま体育の授業でサッカーをやっていたのでサッカーの話を中心にしていましたが、説明も分かりやすくて文も明るくなるので本当にサッカーが好きなんだなぁと感じました。

T先輩が卒業の時、何とか一言言いたくてでもクラスには居なくて学校中探していました。何とか見つかった時、告白しようかとも思いましたがT先輩は就職だったのでこれから大変になる、迷惑をかけてしまうような気がして何も言えませんでした。でも最後に一緒に写真を撮ることができ今も思い出の一つとして大切にしています。
あれから6年ほど経ちます。
今でもLINEは残っていますが何一つ連絡もとっていません。
私は今県外に出て就職し、T先輩は今何をしているのかさっぱりわからない程接点はないですが
あの頃LINEを通して話せたことが毎日幸せでした。
きっと迷惑だったであろうに戸惑いながらもLINE交換してもらってありがとうございました!!
今あなたが幸せであったら私は嬉しいです!

written by haru

エピソード投稿者

haru

投稿エピ 1