一目惚れ

コンテンツ名とURLをコピーする

私は高一から英語試験対策も塾に通い始めました。
夏には夏期講習があって塾校生以外も授業に参加することができました。9週間あるうち2週間は来なきゃいけなかった私は一番最初の2週間、土日休みで全部で10日間、夏期講習に通うことにしました。
塾校生以外も多くいる教室で私は授業を受けました。最初に先生が席が前後の人と自己紹介をするように言ったので後ろを向いたらめちゃくちゃドタイプの人が座ってました。その人は優しくて背も高いし顔が濃くて賀来賢人似のイケメンで、カナダに留学してるところも帰国子女である私からしたら親近感が湧いてすごく好印象でした。
塾の帰りすぐに友達に報告し、その人の話をしていたら、もう惚れてるじゃんと言われ一目惚れしたことに気づきました。そこから残り9日間。私はその人とラインで繋がりたくて聞くチャンスを探してました。全く進展がないまま夏期講習も残り2日間となって焦り出してた日、ちょっと早めに教室についてしまって一人で時間を潰してました。そこに彼がやってきて二人っきりになりました。すごくドキドキして心臓の音が聞こえてないか心配してたとき、向こうから 今日宿題あったっけ? と聞かれ、ないよ!と答えた後、こんなチャンスはないと思いすごく急なのはわかってましたがそこで勇気を出してラインを聞きました。彼は優しく応じてくれて交換することができました。その帰りは土砂降りだったのですが向こうから 雨だけどちゃんと無事帰れたかとラインがきて本当に嬉しかったです。
それから夏期講習が終わっても彼とは毎日連絡をし続けていました。たまにデートに誘われたり、花火大会に誘われたりしましたが、たまたま予定が合わなくてデートは2、3回ぐらいしか行けませんでした。夏休みが終わる頃、彼からカナダに行かなきゃいけないと言われ、しばらくの間遠くに行ってしまうと思いきや、本帰国は3ヶ月後だったので本当にラッキーだったし喜びました。彼がカナダに帰ってもラインは続けましたが2ヶ月後たったぐらいに自然と会話は減ってきました。
12月頃、また冬期講習があり、教室に入ったら彼がいました。
そこからまたラインが始まり、何回かデートにも行きました。ですが4月から九州の大学に行くことが決まり、私の誕生日に引っ越してしまいました。
それ以来彼とは話していませんが、苦しいけど楽しかった片思いでした。

written by ひな

エピソード投稿者

ひな

秘密 投稿エピ 1

大学1年生 18歳