元気でいてね

コンテンツ名とURLをコピーする

中学3年生の頃、初めて心から好きな人ができました。
その人は、小中学校9年間、唯一クラスが一度も一緒になった事がなく、ほとんど関わりもありませんでした。
中学3年生になって、塾にいくようになって、同じクラスになり、話すようになりました。
テスト中に記入する日付が分からず困っている私
に、テスト用紙の端に日付を書いて見せてくれたり、バスの中や降りてからも塾へ行くまで沢山話したり。
気付けば彼のことがとても好きになっていました。
そんな中、複数の友人から、彼も私が好きだという話を聞き、とても嬉しく思いました。
そして高校受験が終わり、その次の日、家でのんびりしていると、彼が家まで訪ねて来て、
『好きです。付き合ってください』とストレートに告白してくれました。
私はすぐに『いいよ』と返事をし、付き合うことになりました。
しかし、付き合うなんて初めてで、どうしたら良いか分からなかった私は、付き合って10日ほどで別れを告げました。彼には本当に申し訳ないことをしたと思っています。
高校生になり、他に好きな人ができたり、付き合いかけたりしながらも、私が通っていた高校の近くの高校に通っていた彼とバスでたまに会って挨拶をしたりして、どこかで彼のことが忘れられない私がいました。
そして、高校2年生の冬、そろそろ大学受験が控えて来た頃から、再びバスや電車でよく話すようになり、また彼のことが好きになっていました。
一度、ひどい振り方をした手前、特に自分から強くアプローチしたりするような事はありまさんでしたが、きっと、彼は私の気持ちに気付いていたと思います。
それでも変わらず優しい彼に、いつも安心していました。
大学生になり、バスや電車で会うことも無くなだても、彼が元気にしているか、ずっと気になっていました。
そして最近になって、彼に恋人が出来たことを知りました。
その事を知り、幸せになってね、と心から思いました。
私に人を好きになることを教えてくれた彼には、本当に感謝しています。

written by

エピソード投稿者

投稿エピ 1