彼はペット?

コンテンツ名とURLをコピーする

短大二年の春、私は弓道部の試合に参加していました。主将だけど小柄な私は、後輩たちに囲まれワイワイしていました。
すると、「握手してください!」いきなりかなりチャラそうな他校の一年生男子がいってきました。私は、地味で、かわいくもないから、からかわれたとおもい、彼に主将とかいた名刺のみ渡しその場を去りました。
その夜、知らない人からのメールがきました。なんと知り合い伝えで私の連絡先を知った彼からでした。その日からメールのやり取りをし、次第に彼は真面目でいいこなんだなあ。と感じるようになりました。

ちょうどそのとき、実習や、元カレの束縛で軽くノイローゼになった私は、寂しくて、彼にさみしい と、メールをおくりました。

すると、「今からいきます!家はどの辺ですか?」とすぐ返事が!?
びっくりしたの半分嬉しさ半分私は、彼と会うことに。
気がついたら終電なくなり、朝までいることに、、
なんと彼はその日から、うちから、大学にいくようになったのです(笑)
彼は肌が綺麗で色白で、タイプじゃないけどかっこよくて私はなんでうちにいるんだろう。遊ばれてるのかな?とモヤモヤしたまま、1ヶ月が、すぎました。彼の気持ちを、聞くのがこわくってこの関係がなくなるのも嫌で、、でも勇気をもって、「ねえ、ひろくんはなんで、うちにいるの?」と、聞いてみました。
彼は真顔でこっちをガン見してきて、どれくらい間があいただろう、、
「せっ、せっ先輩が好きだからに決まってるじゃないですかっ!!」
といってきました。
「私も、、すき、、元カレと別れる」
「やったあああ!今日から彼氏だああ!」
びっくりしたことに、彼は私が初めての彼女だったのです。
声をかけたのも、かなり勇気がいったこと。先輩に、なに女子大の主将に声かけたんだと叱られていたこと全て話してくれました。

そんな彼とは今年結婚13年目。なんだかんだうまくやってます。

written by ぽち

エピソード投稿者

ぽち

秘密 投稿エピ 3

アラフォーです。