届かない想い

コンテンツ名とURLをコピーする

好きな人は海外にいました。

昔付き合っていた彼女。

SNSでたまに絡んでは
いつも画面いっぱいの長文になる位お互い律儀に1つ1つの話題全てに返事をしてた。

私は返事が来ると嬉しくてすぐ返事をしてしまう事が多かった。

でも彼女はそうじゃなかったと思う。
平気で1週間後とかに返事がくる。

自分も駆け引きと思いわざと数日後に連絡してみるとまた全然連絡がこなくなる。

自分に興味ないんだなって本当に打ちひしがれた。2ヶ月後とかに返事が来た時もあった。

なんてことない内容なので
返さなくてもいいのはわかってる。

けど忘れかけた頃にいつも連絡がくる。
タイミングが忘れさせてくれなかった。

思い出補正かもしれない。ただ連絡があると一瞬でいいなって引き戻されるのが悲しかった。

ある年、お互い好きなアーティストの〜周年ライブがあってチケットを取ってくれた。
帰国と同時に行くつもりだったようだ。
行くのは2人じゃなかったけど嬉しかった。

ある日彼女からチケットのことで電話で話したいと。珍しかったけど嬉しかった。
チケットの方は5分位で後は他愛もない事で1時間ほど話していた。
やっぱりこの人が好きだって思ってしまう。
あーなんでこの人じゃないとダメなんだろうと
何千回も思った。見込みもないのに。

ただ、勇気を出してお出かけに誘ってみた。
そしたらなんとOKで、帰国日決まったら連絡するよって言ってくれた。

そして、
彼女の帰国する大体の日程が決まっていた。
私だけが知らなかった。

チケットの受け渡しも、遊びに行く約束も全て連絡は来なかった。
まぁ向こうからしたらこんなものか、と本気で絶望した。
結局、私から連絡した。チケットどうするのって。遊ぶ約束は無かったことにした。
まぁ口約束だからと強がって気にしないフリをしていた。

ライブ当日はとても楽しくて良かった。その後大人数の飲み会でも席近くに座ろうと思ったけどなんとなく避けられてる気がして辛かった。

ライブ2日目の夜に帰り道が同じだったので想いを全て打ち明けたかったが、訳あって2人きりになれずにそれも叶わなかった。

それからはもう連絡もとれず会ってもいない。
でもまた会う時に思い出してしまうと思う。

早く誰かと結婚して幸せになって欲しい。
私じゃなくていいから。
今もこの気持ちに決着をつけれないでいる。
失恋しているのはわかっているけど、
恋は本当に理屈じゃない。

written by うたかた

エピソード投稿者

うたかた

投稿エピ 2