嫌いで大好きな人

コンテンツ名とURLをコピーする

私が高校3年生の秋、趣味を通じてRと出会いました。
連絡を取っていた時から、とても優しくて面白い子だなー、と思ってました。
今度会おうよ、と誘われて遊んだのが初デート。
会った時は、正直顔とか諦めてた私でしたが、
すっごいどタイプで。優しくて。
彼から告白してくれ付き合うことになりました。
2人で色々なとこにデート行きました。
会う時が毎日幸せで。楽しい日々を送っていました。ですが…そんな彼にも難点がありました
それは、喧嘩する時。毎度ヒートアップすると別れよ。って言うんです。
半年以上も当時付き合っていたので、喧嘩も何回かありました。その度に別れよ。って言われては食い下がり。を繰り返していました。
でも、流石に限界が来て、別れたいなら別れよ。と返しました。相手には泣かれましたが別れました。
それから、そのカレとは友達いう関係が続きました。お互いの恋愛相談と年に1~2度で会う程度でした。
会う度に、やっぱより戻そう。と毎回言われました。でも、過去が過去で怖くてよりを戻す事はありませんでした。

あれから4年。友達の関係は続いていました。
ある時、その頃私は1年弱付き合っていた彼氏がいました。
持病をもっている彼で、恋愛感情はなく、義務感みたいな気持ち付き合っていました。
あの頃はすごく精神的にも疲れ、どうすればいいか分からない状態でした。
その時、Rから連絡が来ました。
飯行かね?と。私は相談もしたかったので会うことにしました。
会ってご飯を食べていた時はすごく安心して久しぶりに楽しいなと思えました。
私のなんでも知っているRに相談をした時は、1年弱の嫌なこと不安なことが溢れて涙が止まりませんでした。
泣いてる私を見て、ごめんね。今だけね。ってそっとハグしてくれました。その時の彼の顔はすごく辛そうで悲しそうで。ほんと優しくて。
好きだな。って思ってしまう自分がいました。
それからは何度か会うようになり、まだ別れを切り出せない私を支えてくれていました。
でも、彼にも限界がありました。
「ずっと言わないでおこうか迷ってた。けど、もう無理。お前がそこまで辛い想いしてるのは見たくない。俺ならお前を幸せにできるしそういう想いさせない。だから、俺と付き合おう」
すごく嬉しかった反面、まだ過去に不安があった私は、「でも、喧嘩とかしたらまた別れよ。って毎回言われるの?それ、凄い辛かったから怖い」
と伝えました。すると…
「あの頃はガキだったから、ムカついて突き放して、でも毎度お前は傍にいてくれた。あの時もそうしてくれるとどこかで思ってた自分がいるいた。ごめん。でも、もう違うよ。絶対言わないし大切にする」
もう嬉しくて嬉しくて悲しかった涙は嬉し涙になりました。

数日後、私はちゃんとその頃の彼氏と別れることがでました。

すぐ付き合う事は無かったけど、1ヶ月後、Rと会うことに。
「別れられて良かったね。もう大丈夫?」
あの日からずっと待っててくれた彼。
ホントに優しくてまだOKしてないのに大切に扱ってくれる姿にホントに大好きになりました。
高校の頃はすっごく嫌いだったのに(汗
「俺のとこ来な。好きなとこ行こ。好きなことやろう。好きな物食べよ。一緒にいよ。幸せにする。」
この告白は死んでも忘れないともいます!!笑
すぐOKしました。
それは毎日が幸せで会う時も電話する時も。

それから半月…

私と彼は高校の時にふざけて言ってた話がありました。彼は忘れてなかったみたいです…笑
「23までには結婚したいなー。子供も欲しいなー」っていう会話。
お互い復縁したのは21の時。
私の22歳の誕生日。ふたりで旅行行ってた時でした。
「ねね、お前とこれからもずっと一緒にいたい。子供もほしい。結婚しようか」
すっごく幸せでした。

私達は結婚して子供も生まれ、3人で笑顔溢れる幸せな家庭を築いています。
旦那さんとなった彼。前と変わらず優しくて面白くてすごく大事にしてくれて。
これから先もこの人となら幸せになれるのかな。って思います。

written by 小栁 彩夏

エピソード投稿者

小栁 彩夏

女性 投稿エピ 1