友達じゃなくて家族

コンテンツ名とURLをコピーする

海外で一緒に留学していたけど彼はもうすぐ母国に帰ってしまう時。
長身でかっこいい彼は元カノが5人くらいいるので私の手の届かない所に行ってしまうのはとても不安でした。
そんな時、彼が少し隠し気味に誰かとメッセージをしていたので喧嘩になり、問い詰めた所元カノと話していたことが発覚しました。
人によるとは思いますが私は元彼と友達には戻れないタイプなので正直すごく怖くもなり、隠されたことに不安を感じ、号泣しました。
しかし彼はしっかりと謝ってくれ、本当にただの友達だからと言いながらも私の為に消してくれました。
そして彼が戻ってしまったあと、彼はメッセージでこう言ってくれました。
「僕が留学したこの一年で一番大切な思い出はYと出会えたことだよ。他の思い出は正直すぐ忘れちゃうかもだけどXは僕にとって世界で一番大事な存在になったよ。僕の両親は離婚しているからあまり家族とは近くない。だからXは僕が世界で一番信頼できる家族なんだよ。元カノのことで傷つけちゃったのは本当に反省してるけど、あの元カノは友達としか思えないし、家族と思ったこともない。だからXの為ならなんでもするよ。Xが心配しないように彼女とはもう連絡も取らないし女の子誰にも会わないよ。」
と送ってくれ、家族くらい信頼されたことに嬉しくなりました。
それからは毎日ビデオ電話を朝と夕方から寝るまでし、私が寝ている間も自分の一日をビデオに撮って送ってくれます。

written by シュシュ

エピソード投稿者

シュシュ

女性 投稿エピ 2