想い人にまさかの、、

コンテンツ名とURLをコピーする

僕は高校三年生の頃、同じクラスになった女子を好きになりました。その子とは移動教室で話したり、お互いのテキストに落書きしたりと仲は良かったと思いますが、殆ど移動教室の中でしか話したことありませんでした。そんな学校生活が続いていく中で僕はその子を好きになっていきました。ですが高校卒業まで何も行動を起こせず終わってしまいました。
僕は高校卒業後、海外の学校へと進学し、その子は地元の大学へと進学しました。その後1年間の留学を終え、日本に帰って来てちょうど1ヶ月ぐらいしたある日、その子からインスタのDMに連絡が来ました。「ひさしぶり!」という言葉と、落書きしたあのテキストの写真が添えられて「懐かしいね!」というメッセージでした。
その後会話が続き、自分の方から「今度ご飯でもどう?」と誘いました。高校時代は自分から何も行動を起こせなかったので今回は!と思い、勇気を出して誘ってしました。すると「いいよ!」という返事が!
その後その子とご飯に行きました(ちなみにその日の夜はストロベリームーンでした。その子はストロベリームーンの存在を知っていたか分かりませんが、、)。その後、「また遊ぼ!」と僕の方から言うと「もちろん!」と言ってくれ、その後会えない日は電話したり、映画やドライブデートなどを重ねていきました。
そしてある日のデートの帰り、車の中で「好きです!付き合ってください!」と僕の方から言いました。すると「私もこんな電話した相手はいなかったし、、いいよ。」とOKの返事が!!!
その時の嬉しさは今でも忘れません。高校から好きだった人からある日インスタのDMが来て、そこから今では恋人になるなんて、、本当に想像もつきませんでした。初心を忘れず、彼女に対する好きの気持ちと感謝の気持ちを忘れずにこれからも日々過ごしていきたいと思います。

written by けびん

エピソード投稿者

けびん

男性 投稿エピ 1