健気な彼

コンテンツ名とURLをコピーする

彼と付き合って、4ヶ月ほど経った時のこと。
私は体調を崩し、職場を早退して家で寝込んでいました。お昼に彼に「体調が悪いから会社を早退する」と一応伝えたら、彼から「お見舞いに行く」と、返事が。てっきり、お大事にとかそんな言葉が帰ってくると思ったので、びっくりした反面嬉しかったです。ですが、彼は学生で自分の車も持っていないし、私は実家暮らしで家には母もいたので、気持ちだけで大丈夫、と伝えたのですが、彼は変なところで頑固なので自分の意見は曲げず、結局お見舞いに来てもらうことになりました。今から向かうと言って約1時間ほど、道に迷いながらもうちの方へ自転車を漕いでくる彼の姿が見えました。私は彼を迎えに行き、家に上がってもらうと大量の見舞い品を渡されました。
スーパーの袋いっぱいに食べ物が詰め込まれていたので、思わず笑ってしまいましたが彼の優しさを感じました。私は彼を自分の部屋に呼んで寝ながら少し話していましたが、途中私よりも彼が寝てしまったりもしましたが、彼のおかげで無事体調が良くなりました。そして彼が帰ったあと、見舞い品の中身を見たらお粥やスープ、ゼリーなど大量に消化にいいものが入っていました。夏の暑い日にわざわざ自転車で、たくさん見舞い品を持ってきてくれた彼に可愛さを感じつつ私のことを思ってくれていることが身にしみて彼のことをもっと好きになった1日でした。

written by みー

エピソード投稿者

みー

女性 投稿エピ 3