マリーゴールド

コンテンツ名とURLをコピーする

私から告白して付き合った彼氏がいます。
ある日その彼氏からLINEで「後で電話しよ」と送られ、その時すごいはしゃいで喜んでいました。
電話でお互い楽しく話してて、しばらくして彼氏から「突然話変わるけどいい?」と。「俺最近さ、友達からあいみょんのマリーゴールド勧められて聴いたけどめっちゃ良い曲すぎて数十回は聴いてる笑」
私「おおー!いい曲だよね!(そんだけ聴いてるってことは誰かを想って聴いてるんだよね…)」
私はマリーゴールドのサビの『あれは空がまだ青い夏のこと 懐かしいと笑えたあの日の恋』というフレーズを思い出して、(そういえば時々過去付き合ってた人の話も聞くし、まだ過去の恋を拭いきれてないのかな)と少し悲しい思いでした。マリーゴールドを聴いてる時も私じゃなくて他の人を思い出しながら聴いてるのかな…って。
でも彼氏が、「それでずっと聴いてたら○○(私)に電話かけたくなったんだよね…笑笑」って言ったのを聞いて本当に嬉しくなりました!なんと私のことを想いながらマリーゴールドを聴いてくれてたのです!
私から告白して始まった恋ですが、彼氏も私のことを考えていてくれていたのがとても幸せで、これからもずっと一緒にいたいなと思いました。マリーゴールドの歌詞のように、『いつまでも いつまでも離さない』です。

written by ろせ

エピソード投稿者

ろせ

女性 投稿エピ 1