出会いを繋いだマッチングアプリと奇跡

コンテンツ名とURLをコピーする

私(23)と彼の出会いはピンクのマッチングアプリです。
以前の彼氏が年下で、頼りなかったため、年上がいいなと思って探していましたが、2個下なのに、プロフィールがしっかりしていて、
『この人のために頑張れる。と思えるような人に出会いたい。』という裏表のない言葉に、いいなと思ってやり取りし始めました。
最初はアプリ内のメッセージでやり取りしていましたが、毎日1、2通くらいの頻度で、コンスタントに続いていました。

正直、アプリでのやり取りや、実際会ったりすることに疲れ、彼氏をつくるのは一旦お休みしようと思っていたタイミングでした。
彼とも一回会って終わりになるんだろうな。と考えていました。

一応、会う約束をして、当日。
彼が、急遽2時間ほど遅れることに。
普段の私だったら帰ってましたが、そのあと予定があったわけでもなく、遅れることへの彼の誠実な対応を感じ、待ってみることにしました。

待っている間、友人と偶然遭遇し、その子のおかげで2時間はあっという間でした。

2時間後、時間をつぶしていたカフェの近くまで車で迎えに来てくれて、彼おススメの肉バルへ。
第一印象は、かっこいいけど、若いな。という感じです。
遅れたことは必死に謝ってくれて、ちゃんと理由も詳しく説明してくれました。
そのあとは、ノリの良い会話が続きました。

そして、連れて行ってくれた肉バルが、たまたま以前から行きたかったところで、テンションも上がり会話も弾みました。

初対面なのに、昔からの友達のような感覚もあり、いいな。と思ったのを覚えています。
言い出したらきりがありませんが、話す中で、白黒はっきりさせたがることや、責任感があること、気遣いができることなど、いい面がたくさん見えてきて、年齢の差も感じなくなりました。
それから、近い頻度で会うようになり、彼から告白され、お付き合いすることになりました。

今では一緒に同棲していて、ラブラブです。
出会いとは、本当にタイミングだと思いました。

出身も年齢も違い、共通の知り合いもいない中で、マッチングアプリというツールが繋いでくれ、一緒に待ってくれた友人のおかげもあり繋がった、奇跡の連続であるこの出会いを大切に育てていきたいと思っています。



written by ゆめゆめ

エピソード投稿者

ゆめゆめ

女性 投稿エピ 49

24歳 社会人。 同棲中 年下彼氏とのネタやのろけエピソードを投稿しています。 よかったら❤お願いします。